「ちゅー」in長田 | にじ日和

にじ日和

静岡県富士市を活動拠点にしている、
おはなし・あそびクラブ にじ の活動日誌です。
一般的には「読み聞かせ会」…ですが、
にじでは、『読み遊び会』として、
絵本や、おはなしの世界を楽しんでいます。

久々の小規模保育園 長田小児センター

やって来ましたよ!!

もちろん・・・・・・ちゅー三昧っす!

今年度3回目の訪問ですが

流石に3月

おっきくなったね~が、わかるアップ

赤ちゃんぽんから、ちびぽんたちでしたキラキラ

絵本にもシアターにも

いっぱい反応してくれてワクワクしちゃいましたよキラキラ

 

プログラムでちゅーねずみ

①♪にじびより

②わらべ歌絵本

  「ねーずみねーずみどーこいきゃ?

③創作紙芝居「びっくりばこ

④創作シアター♪1丁目のドラネコ

⑤絵本「ねずみが ぱくっ!

⑥大型絵本「ねずみくんのチョッキ

⑦マグネットシアター「ねずみのチョロくん」

⑧プレゼント

⑨体操♪おでかけぺんぎん

⑩♪またね

 

*わらべうたにパペット登場

 みんな興味津々

 

*そのまま直接ごあいさつ。にこにこ

 

*扉の開け閉めちゃんと覚えていたね

 

*ふろしきから何が出るかドキドキ!

 

*なぜかプレゼントのちゅうーねずみ

  レグにプレゼント返し~

 

◎赤ちゃんぽんもちびぽんも

 おはなしが大好きだね

 気持ちが一緒の30分でした。

 楽しかった!!

 

    ま・た・ね