「ちゅー」inひばり | にじ日和

にじ日和

静岡県富士市を活動拠点にしている、
おはなし・あそびクラブ にじ の活動日誌です。
一般的には「読み聞かせ会」…ですが、
にじでは、『読み遊び会』として、
絵本や、おはなしの世界を楽しんでいます。

今年度最後の

ひばりチビッコ園で遊んできましたよ音譜

ちゅーねずみちゅーねずみにゃー三毛猫にゃー黒猫

大騒ぎだったね

いつもと変わらず

とっても楽しかったよアップアップアップ

 

 

プログラムでちゅーねずみ

①♪にじびより

②わらべ歌絵本

  「ねーずみねーずみどーこいきゃ?

③創作紙芝居「びっくりばこ

④創作シアター♪1丁目のドラネコ

⑤絵本「ねずみが ぱくっ!

⑥大型絵本「ねずみくんのチョッキ

⑦マグネットシアター「ねずみのチョロくん」

⑧プレゼント

⑨体操♪おでかけぺんぎん

⑩♪またね

 

*この笑顔キュンキュン恋の矢しちゃうね

 演じる方もノリノリマックスです

 

*お当番の扉の開け閉め

 素敵すぎ

 

*赤ちゃんぽんも自分でプレゼントを取りに

 素敵でちゅー飛び出すハート

 

しぃふぁんの「捕まえちゃうぞー」

 掛け声で遊び人は「にゃー三毛猫と変身キラキラ

 チビッコも先生も「ちゅーねずみって

 にこにこでにげっこビックリマーク

 

*ここでもプレゼントの

 ちゅーは

 とりっちのえさ?

 

◎卒園するチビッコたち上差し

 いつまでもおはなしの世界を楽しんでね。

 ひばりで、チビッコたちと

 おはなしの世界を楽しめたよ

 

 

   ま・た・ねバイバイ