フジ総合グループのブログ

フジ総合グループのブログ

相続税・不動産評価専門の『フジ総合グループ』所員のブログです。
フジ相続税理士法人
株式会社フジ総合鑑定
〒160-0022
東京都新宿区新宿2-1-9JESCO新宿御苑ビル2F・9F(総合受付)
TEL 03(3350)1061/FAX03(3350)1149
フリーダイヤル 0120(95)4834

昨日はフジ総合グループの全体集会。
昨年度に引き続き、東京、名古屋、大阪、3拠点合同でのオンライン開催となりました。
9月から新年度を迎え、前期の振り返りと今季の目標、抱負について、各スタッフに発表してもらいました。
 
本来ならば、全員東京に集まってもらい、直接交流を深めたいところではありますが、やむを得ない決断です。久しぶりに100人近くのスタッフの顔を見られ嬉しかったのと同時に、スタッフ及びその家族の生活や幸福を担っているんだという重責を改めて感じる1日となりました。
 
今期のフジ総合グループのスローガンは、
『絶対、満足与える宣言!』
我々の業務は究極のサービス業。
我々の価値はお客様が感じた、安心や満足の度合いでしか評価されません。
 
今後も、スタッフ一人一人が相続、不動産のプロであること、我々の業務は究極のサービス業であることを強く認識して業務に当たって行きたいと思います!
 

 
 
 
 
 
 
 

18時を過ぎると随分暗くなってきましたね。

照内です。

 

先日、愛用している眼鏡をなくしてしまいました。

机の上に置いていたはずなのに、どこを探しても見つからず

眼鏡がないと生活ができないので、

新しい眼鏡を購入しに行ってきました。

 

前のデザインとは違う雰囲気の眼鏡が欲しいなと思ったところ

物凄い好みの眼鏡に出会うことができました!!

 

 

 

縁なしの丸眼鏡です!数学できそうな雰囲気になれます。

店員さん曰く、丸眼鏡をしてみたいけどあまり目立ちたくない初心者用とのこと。

 

レンズに直接穴をあけるので

施工に1週間くらい待ちようやく届きました!!

 

新しい眼鏡をかけて、上機嫌に床を見ると

なくしたと思っていた眼鏡が見つかってしまったわけです。

よかったね。

 

 

とても素敵な眼鏡屋さんを知っているので

興味がある人をお声がけください~ご紹介します♪

 

 

相続税の「生前対策」「申告」「還付」のことなら、「フジ総合グループ」にご相談ください。

 

 

 

今日は長男が所属する埼玉西部連合チームと志木リトルリーグさんとの練習試合。

雨が心配されましたが、結局降られたのは朝のうちだけで、なんとか3試合行うことが出来ました。
今日が埼玉西部連合として新しいユニホームを着て初めての試合。
今までは、赤、白、紺とバラバラ、3種類のユニホームを着て戦ってきましたが、やはり同じユニホームが揃うと、強そうに見えますし、選手達の仲間意識も俄然高まったのではないかと思います!
これからも一つのチームとして、お互い切磋琢磨し、全国制覇目指して頑張って欲しいです!







今日のお昼は家系ラーメン大盛り、ほうれん草増し。
半ライスはサービスと言うので、よせばいいのについつい。😅😅😅

食べすぎたのと、御苑パーキング料金が入園者だと300円安くなるようなので、年パス使って新宿御苑内をウォーキング🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️。
雨上がりの御苑は流石に人気が無く、
独り占め状態でした。😊
癒されますな〜口笛






こんにちは。

東京事務所マーケティング部の古川です。

 

先日、ぶらり銀座線に乗っていたところ、ふと違和感を覚えました・・・

なんかふつうの銀座線とちがう😲

 

木目調の壁、金色の取っ手、へんな形のつり革・・・

壁に設えられた予備灯もずいぶんとオシャレさんです。

 

車内を見渡してみるとこんな看板を発見しました。

 

どうやら私が乗車した車両は、約90年前の開通当初に運行していた銀座線を再現した「特別仕様車」だったようです。

その場でスマホで調べてみると、2017年から運行しているもので、全40編成中2編成のみ、遭遇率5%のレア車両とのこと!👏

 

レトロな雰囲気に包まれて、つかの間のタイムスリップ気分を味わうことができました。👵

 

浅草~渋谷間を結ぶ銀座線は、日本最古の地下鉄路線でありながら、東京の主要観光地を巡る観光列車のような魅力もあわせ持っており、東京西部育ちの私にとってはTHE 東京!気分に浸れるお気に入り路線の一つです。

 

そんな銀座線の貴重な特別仕様車に遭遇することができ、とてもよい一日になりました!

(本来の目的だった上野の美術館は臨時休館でした🥱)

 

皆さんも通勤やお出かけで銀座線に乗られる際には、

少しだけ意識してレトロ車両を探されてみてはいかがでしょう~

 

お読みいただきありがとうございました!

 

相続税と土地評価のことならフジ総合グループ

 

こんにちは、神崎です!

 

今回はいつもの料理特集と違い、役に立ちそうな記事を見つけましたので掲載させていただきました。

こちらの記事は、公益社団法人 日本歯科衛生士会がR3/4/1に発行している記事となります。

 

コロナウイルスを吸い込んでしまったとしても、即座に発症ということにはならず、ウイルスの型にもよるのかもしれませんが、発症するまでの潜伏期間が平均で5日程あるようなので、その間に洗い流してしまえば、細胞にウイルスが取り込まれるのを阻止できるようです。

 

ただし、ウイルスが侵入する上咽頭という部分は、鼻の穴が合流する地点付近にあるため、普通のうがいではそこに届かず、洗浄することができません。

そこで、鼻うがいの専用キット等(○マゾン等の通販でも簡単に購入できます)を使うと、かなり手軽に洗浄できます。

 

ちなみに私は、帰宅後と就寝前の2回使用しています。

 

もし参考になれば、これを機に鼻うがいをしてみてはいかがでしょうか。

 

今日は次女、三女、長男がTDLに行っている間、長女とミュージカルを観劇。
劇団四季のオペラ座の怪人。
途中少しだけ寝てしまいましたが、最後にはグッと感動させられ、自然と涙が出てしまいました。ここ最近は長男の野球付き添いばかりでしたが、たまに芸術に触れるのも良いものですね!
また来たいです❗️😊







こんにちは!

東京事務所 税務部の神崎です。

 

作り置き生活を続けて、少し料理に慣れてきたので、前回ご紹介した「つくおき」のレシピ本以外の料理に挑戦してみました。

 

旬の野菜を使った料理を覚えていこうと思い、今回はゴーヤとオクラを使ってみました。

 

 

ゴーヤといえば、ゴーヤチャンプルーが真っ先に思いつく方も多いと思いますが、他の食べ方を知りたかったので、クックパッドにて探してみたのが、真ん中の白い皿の中にある、ゴーヤとトマトとエビを使って作ったアヒージョです。

鷹の爪を入れて少しピリ辛にしてありますので、暑い夏でも食欲が進みます!

 

奥の真ん中の皿にあるのが、You Tubeで見つけたオクラ料理ですが、プチトマト、山芋、みょうがを、白だしと酢、塩昆布で作った漬けダレに漬け込んだシンプルな料理です。

 

最近は、旬の食材を使ったレシピを覚えていくのにハマっています!

 

相続税の「生前対策」「申告」「還付」のことなら、「フジ総合グループ」にご相談ください。

 

 

 

 



三女の買い物に付き合わされて、ヘトヘトの長男。
野球の練習後で疲れているにも関わらず、よく付き合ってくれました。

…というか、家でゲームしてる選択肢はなく、問答無用に連れてこられました。

姉達には敵いませんね!

社会に出たら、もっともっとたくさんの不条理が待ち受けています!

修行!修行!
ガンバレ❗️


フジ総合グループのブログ
https://ameblo.jp/fuji-sogo/

こんにちは。

東京事務所の照内です。

 

最近ブレンドティーを購入しました。

もともと紅茶を飲むのが好きで市販のティーパックをよく買っていたのですが

 

今回は茶葉を2つ買ってブレンドティーを楽しんでみました。

購入したのは、

・リンデン

・カモミール

 

 

 

です。

 

カモミールのリンゴに似た甘い香りと

リンデンのあっさりとした味が混ざり合い

ものすごいリラックス効果があるなぁと実感しております。

 

とても飲みやすいのでどんどん飲んでしまい

たくさんあった茶葉がもう半分くらい減ってしまいました。

 

 

お疲れな人は

ここらでリンデンカモミールを飲んでみてはいかがでしょうか。

 

 

相続税の「生前対策」「申告」「還付」のことなら、「フジ総合グループ」にご相談ください。