東京ヴェルディ vs キラヴァンツ北九州 2021.10.16 | まあ、言うだけ言っとくわ。

まあ、言うだけ言っとくわ。

音楽、スポーツについて、おっさんにもいわせろ!




リアルタイムで見れなかったが、文字情報は入ってて・・・


最後に同点ゴールが後半52分だと。ほう、途中で誰かが大そうなケガをして、それで長引いたのかな?とDAZN中継確認したら、なんと審判のケガだった。

もんどりうって痛がってたねえ。




前回の対戦でも北九州とは与し易いと思ったが、印象は今回も同じ。

奇策は講じて来ないし、汚いプレイもない。言い方悪いが、ヴェルディのちょっと弱いヴァージョンみたいなチーム。外国人いない。たぶん予算少ない。

しかるに現在J2残留争い真っ只中。

うーん、ギラヴァンツは強い時があったり、プレイオフ圏内なのにJ1ライセンスがとれてなかったり。あれは競技場がダメだったんだっけ?今は小ぶりながら良いスタジアムが出来たよね。

そんでJ3落ちたりと、なかなか上手く行かないようだけど・・・

なんて、ヴェルディはそんなこと言ってる余裕はないよ!ズル、ズルっと順位は下がってるし。


この試合のヴェルディの失点は、なんかちょっと慌てすぎての結果な気がするよ。


1失点目、あれ、GK柴崎が突っ込まなきゃいけなかったか?その前段階で抜けてるところなかった?


2点目もドタバタして、あれ、あれ、あれれれ〜な感じで、もう、雨降っててよく分かんないしい!



でも得点は、佐藤優平のミドル、ズバーンが、ゴンっと跳ね返ってきたところを佐藤凌我がサッと詰めた。


2点目は凌我の振り向きざまのシュートが素早く、相手が反応出来なかった。ナイスゴール。



いやあ、しかし、勝ててた試合だったと思うが…



ギラヴァンツ相手に与し易いし、プレッシャー弱いし、自分たちの思うような攻撃が出来てるはずなんだけど、なかなか得点出来ない。

何より、ずっと同じペースで試合を進めていた。ギラヴァンツのペースに付き合ってしまってた。

もっと余裕を持って死んだ時間があってもよかった。ドタバタせずに済んだかもよ。



後々振り返って、「あの凌我の同点ゴールがなったら、今ごろ…」みたいにならないくらいの余裕は欲しい?