太田夢莉 | まあ、言うだけ言っとくわ。

まあ、言うだけ言っとくわ。

音楽、スポーツについて、おっさんにもいわせろ!

これ、久々の更新で、あけおめことよろってことになります。

いろいろ書きたいことはあるんですが、歳のせいか、すぐ寝てしまうようになって・・・


とりあえず、今一番重要な件について、先ずは・・・最愛のNMB48太田夢莉を愛でるんですけどお・・・!!!

去年行った大阪城ホールでの話。何の曲だったか?サブステージで山本彩と2人並んで同じ振りを踊ってたんですが、さや姉より ゆーりのほうが身長のある分、大きなステップになり、振りも大きくてカッコ良いなぁと思ってた。

そんなこんなでユニット曲の流れで、太田夢莉センターでの、欅坂46「サイレント・マジョリティ」!

ビジョンに映し出されたのは、セーラー服に前髪で顔が覆われたゆーり。

あらあら、アレのかんじをそのままやるんだ!

最初のほうだけ、ゆーりの生歌が聴けた。




こんなに激しく踊る太田夢莉を、いや、見たことはあったけど、この曲は激しく踊ってちょうど良い曲だと思うので、本人もやり切れたでしょう。

何しろその姿が美しすぎた!

こういう影のある美しさ、エロス、みたいなのが太田夢莉に似合う。というか、もうハマるようになっちゃった。

1、2年前まで、まだ成長痛があると言っていたが、たぶん身長が伸びきったんじゃないかな。だから体が動いて仕方がないのでは。

踊りはビシっとしてる。でもキホン運動音痴なんでしょうねー。

例の会場をゴンドラに乗って周るやつ、あれって反対側から来たゴンドラとドッキングしてメンバーが入れ替わるんだけど、私が目撃したのは、ゆーりがオロオロとバランス悪く隣のゴンドラに乗り移るところ。だ、大丈夫か?と心配しちゃう。

一部で知られる、あの恐怖の卓球動画は削除すべきか。


そんな ゆーりまる、MCにおいてはグループ7周年、また紅白目指すぞとか、ふぅちゃんの卒業の件とか熱く語り、結果涙してしまう。

クールな太田夢莉は、この日はかなり「躁」だったのでは?うん、最近は結構各所で張り切ってる姿を見る。

以前から期待をかけられてはいた。相次ぐメンバーの卒業に伴い、グイグイと前に押し出された。やらざる得ない。というのはネガティヴか。まあグループを引っ張らなきゃ、という自覚は充分あるんでしょう


歌うことに関して、もう一つ上手くいかないという歯痒さがあると言っていた。

それは多分、自分の中の「躁鬱」が上手くコントロール出来ないからだと、おじさん思うね。歌い続けていれば喉は鍛えられる。

とにかく声が良い。個人の好みかもしれないが、大勢いるメンバーが喋る中、夢莉の声は「はっ」と耳をひく。周りの女の子よりちょっと低い声だからというのもあるんだけど。


そんなこんなで、AKB48の次のシングル選抜に太田夢莉が抜擢された。



そのことよりも、まゆゆ去りしあと、顔ぶれを一新しようとするAKB48が、センター岡田奈々としたことに驚いたし、嬉しかった。

以前私は なぁーちゃん絶賛してたし、もう実力通りだし、ソロコンサートもやり、ヲタも納得だろうけど一般的にはまだ知名度がないから…いやだからこその刷新であると。


で、ゆーりが選抜入りと発表されても、なんかNMB48の選抜発表のような気がして、一瞬ピンとこなかった。でもよーく考えるとちょっとすごいことかなと。

まあ誰より ゆーりの選抜入りに騒いでいたのは さや姉だというねえ。

姉妹のような仲の山本彩と、最近急激に親交を深めている岡田奈々。2人のディーバに多分な影響を受けてるだろう太田夢莉。

先日の生誕祭では劇場でのソロコンサートをやりたいと言い出した。おお、やる気じゃん!

AKB48の選抜に関しては、なんばヲタとして、あ!めっかっちゃった!なんばの最終兵器持ってかれるう!というかんじしちゃうんだけど、全国の皆様にその美少女ぶりをチラつかせてほしい。

・・・と、思っていてたら、なんと体調不良で休養すると。


うーん、でも、なんかどっかで倒れて…みたいな話ではないと思うので、ここはじっくり休んでほしいな。若い女子なので、ここでムリすると一生を左右してしまうかもしれないし。

まあ相撲取りじゃあないんだから、ちょっと休んでたってそんなに番付は変わらないよ。

これからも続けるための休養だと山本彩が証言していたし。

恐ろしいほど美しくなって帰ってきてほしい。