「ほっこり」した出来事 ③ | 塾長のブログ

塾長のブログ

吹田市五月が丘南8-10-101
TEL.  06-6190-0718

  散歩をしていた時に ほっこりとしたことがありました。
 

   正面から高校生くらいの男子が自転車に乗って来ていました。

   すると突然止まり、その横で止まっていたおばさんを気にしていました。

   僕も前に歩いて行き、近づくと男子生徒の声が聞こえました。

  
   「何かお困りですか」
   おばちゃん「自転車に絡まってよくわからないんよ」
   「お手伝いしましょうか」
 

   おばちゃんは、自転車の車輪に買い物袋らしいものが絡まって動かないようでした。

   それをはずそうとしていたようですが、なかなか簡単ではなさそうでした。

   それに男子生徒が気づいて声を掛けていたのです。

 

   男子生徒は自転車を止めておばちゃんの手伝いをしました。

   見知らぬおばちゃんが困っているのを見て、声を掛けた男子生徒に感動しました。

   高校生でこんなに親切なことができるんやと、とてもほっこりしました。

 

   素晴らしい高校生に会えて幸せな気持ちになりました。

   ありがとう心優しい男子生徒さん!!
   こんな素晴らしい若者がいるなら日本の将来も明るいかな。
 
   
      
            
      富士山フジ塾 06-6190-0718  
        
       フジ塾は、個別の個人塾です。
       各生徒に合った対応をしています。
 
 
 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ    にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ