WBC 優勝  | 塾長のブログ

塾長のブログ

吹田市五月が丘南8-10-101
TEL.  06-6190-0718

  WBC準決勝、決勝戦
 

   昨日の準決勝メキシコ戦、今日の決勝アメリカ戦を観れて最高幸せです。

   こんなに感動的な試合があるなんて、漫画でも映画でも無いような出来事でした。

   侍ジャパンの選手、関係者全員に敬意を表したいと思います。

  
   まずメキシコ戦は、終始リードを奪われ、9回まで敗戦色が濃くありました。
   そんな劣勢の中でも、あきらめずくらいついていく姿勢は素晴らしかったです。
   チャンスを何度も阻まれ、やっと追いついてもまた引き離れる
 

   それでも勝ちを信じて挑み続ける侍ジャパンの選手たち。

   7回にやっと追いつき再び離されても 8回には1点差に詰め寄り

   9回裏ついに劇的なサヨナラ勝ち!!

 

   もうダメかなと何度も思い、ハラハラドキドキが続き、

   追いついた喜び突き放された嘆き

   それでもあきらめずにつかんだサヨナラ勝利涙が出そうでした。

 

   1夜明け、今日の決勝戦、相手は王者アメリカ

   2回に1点を先取されるも、すぐに追いつき逆転1-2

   8回にはダルビッシュ投手、9回には大谷選手が抑えて逃げ切り。2-3

 

   こんな豪華な実力ぞろい侍ジャパン

   メジャースーパースター選手たちに技術、パワー、精神力、

   どれも劣らず互角以上の選手たちでした。

 

   優勝を意識しすぎて実力を発揮できなくなることなく、

   明るく楽しくプレイをして普段の実力を出し切る。

   感謝の気持ちを持ち、対戦相手にも敬意を表し、完璧な選手たちです。

 

 

   こんな素敵な若者たちが活躍してくれて、とても誇らしいです。

 

    優勝 世界一 おめでとう!!

 

   そして、感動ありがとう
 
 
 

    ☆塾生が公立高校に合格しました

   

      
            
      富士山フジ塾 06-6190-0718  
        
       フジ塾は、個別の個人塾です。
       各生徒に合った対応をしています。
 
 
 

     にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 吹田情報へ    にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ