㊟ 信じなくてもいいですよ シリーズ ~目覚めよ日本人~ 消される前に 動画観て | 舌がんになった看護師(StageⅢ) 新しい舌を切らない治療法と闘病生活

舌がんになった看護師(StageⅢ) 新しい舌を切らない治療法と闘病生活

医療従事者が舌がんになりました。標準治療である手術を拒否。舌を切らない舌がん治療の体験談。がんサバイバーふじごんとして活躍しております。医療の光と闇の部分にも触れながら実体験をなるべく体感通りに発信。ふじごんの体験談が皆の力になればと思っております。

 

『この世のあらゆるものには実態がない。つまり本来は視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚
心といったものも存在しないのだ。
だから物事に執着したり、
ひとつの価値観に
囚われてしまう必要はないのだよ。』
                  観自在菩薩(観音 様)
              


今日は
ド スピリチュアル
な内容になります。


ご興味ない方は
飛ばしてもらって構いませんし、

信じなくても
大丈夫です。



タイムラインが変化して、

∞ライトワーカー〇
Rastaban


としての活動


入ってくる情報に変化が起き

急かされましたので

発信させていただきます。

↑スピリチュアルなこともたまに発信します

 

タイムラインの変化↓これから世界はひとつに統合されていきます

 

“智慧の完成(般若波羅蜜多)”

 

↓悟りを開きたい方はご一読ください↓


~般若心経の和訳~

 


お釈迦様が
大勢の出家した弟子達や菩薩様達と共に
王舎城の霊鷲山にいらっしゃった時、
お釈迦様は
深い悟りの瞑想に入られました。

 

 

その時、観音さま(観自在菩薩)は
深淵な“智慧の完成(般若波羅蜜多)”の
修行をされて
次のように見極められました。

 

 

人は私や私の魂というものが
存在すると思っているけれど、

実際に存在するのは
体、感覚、イメージ、
感情、思考という
一連の知覚・反応を構成する
5つの集合体(五蘊)であり、

そのどれもが私ではないし、
私に属するものでもないし、
またそれらの他に
私があるわけでもないのだから、
結局どこにも
私などというものは存在しないのだ。

 

しかもそれら5つの要素も
幻のように実体がないのだ。
 

と。


そして、
この智慧によって、
すべての苦しみや災いから
抜け出すことができました。



 

お釈迦さまの弟子で
長老のシャーリプトラ(舎利子)は、
観音様に次のように尋ねました。

 

「深淵な“智慧の完成”の修行をしようと思えば、

どのように学べばよいのでしょうか?」
 

それに答えて、
観音様はシャーリプトラに
次のように説かれました。

 

「シャーリプトラよ、
体は幻のように実体のないものであり、
実体がないものが体としてあるように
見えているのです。

体は幻のように実体のないものに
他ならないのですが、
かといって真実の姿は
我々が見ている体を離れて
存在するわけではありません。
体は実体がないというあり方で
存在しているのであり、
真実なるものが幻のような体として
存在しているのです。

これは
体だけでなく感覚やイメージ、
感情や思考も同じです。」
(つまり、私が存在すると
こだわっている
ものの正体であると
お釈迦様が説かれた
「五蘊 (ごうん) 」は、
小乗仏教が言うような
実体ではありません)


 

シャーリプトラよ、
このようにすべては
実体ではなく、
生まれることも、
なくなることもありません。

汚れているとか、
清らかである
ということもありません。

迷いが減ったり、
福徳が増えたりする
こともありません。



 

このような
実体はないのだという
高い認識の境地からすれば、
体も感覚もイメージも
連想も思考もありません。

 

 

目・耳・鼻・舌・皮膚といった
感覚や心もなく、

色や形・音・匂い・味・触感といった
感覚の対象も
様々な心の思いもありません。

 

 

目に映る世界から、
心の世界まで
すべてありません。
(つまり、お釈迦様が説かれた「十二処」は
小乗仏教が言うような実体ではありません)



 

迷いの最初の原因である
認識の間違いもなければ、
それがなくなることもありません。

 

同様に
迷いの最後の結果である
老いも死もないし、
老いや死が
なくなることもありません。
(つまり、お釈迦様が説かれた
「十二縁起」のそれぞれは
小乗仏教が言うような実体ではなく
生まれたりなくなったりしません)

 

苦しみも、
苦しみの原因も、
苦しみがなくなることも、
苦しみをなくす修行法もありません。
(つまり、お釈迦様が説かれた
「四諦」のそれぞれは
小乗仏教が言うような
実体ではありません)

 

 

知ることも、
修行の成果を得ることも
ありません。
また、
得ないこともありません。


 

このような境地ですから、
菩薩様達は
“智慧の完成”によって、
心に妨げがありません。
心に妨げがないので
恐れもありません。

誤った妄想を
一切お持ちでないので、
完全に開放された境地に
いらっしゃいます。

 

 

過去・現在・未来のすべての仏様も、
この“智慧の完成”によって、
この上なく
完全に目覚められたのです。

 

 

ですから知らないといけません。
 

“智慧の完成”は大いなる真言、

大いなる悟りの、最高の、
他に比べるものもない真言であり、
すべての苦しみを取り除き
(取り除く真言であり)
偽りがないので
確実に効果があります。

 

“智慧の完成”の真言はこうです。


 

「ガテー ガテー パーラガテー 
パーラサンガテー ボーディ スヴァーハー」


 

※お坊さんが読む、日本語読みではこうなります↓

「ぎゃーてー ぎゃーてー 
はーらーぎゃーてー 
はらそーぎゃーてー 
ぼーじー そわかー」

 

(智慧よ、智慧よ、
完全なる智慧よ、
完成された完全なる智慧よ、
悟りよ、幸あれ)

 

 

シャーリプトラよ、
深淵な、
“智慧の完成”の修行をするには、
以上のように学ぶべきなのです。

 

 

この時、
お釈迦様は瞑想を終えられて、
「その通りです」と、
喜んで観音様を
お褒めになられました。

 


そして、
シャーリプトラや観音様や
その場にいた一同をはじめ、
世界のすべての者達は
お釈迦様の言葉に喜びました。

 

 

以上で
“智慧の完成”
の神髄の教えを終わります。


 

これらは今で言う
量子力学で
理解されていることです。

 

 

目に見えるすべての物は、
エネルギーの波で出来ています。

 

これを 波動 といいます。

つまり、

物質には実態がないのです。

 

「色即是空 空即是色」

 

物質すなわちこれは実態がなく、
実態のない物

すなわちこれが物質です。


オンクロダノウウンジャクソワカ


全ての方の天命が全うされますように

 

 

 

↑覚醒 とは??