2023年8月8日 | 【富士園芸】花屋の嫁ブログ

【富士園芸】花屋の嫁ブログ

ツツジ・シャクナゲを中心に生産し、人気の花木や果樹苗、ハーブ苗などを取り扱う、福島県奥会津の小さな園芸店です

今年の春に接木をしたシャクナゲたちです。昨年はハウスの脇をあまり開けなかったため

ハウスの中が高温になりシャクナゲは生育不良でした。今年は昨年の失敗を活かしハウスの中を

多少涼しくできたためシャクナゲたちが生き生きとしています。

蕾はまだ確定していませんが状態の良いものをお送りできると思います。

本日から楽天に接木1年生の商品アップ少しずつ行っていきますのでお時間ある方は是非見てください。

https://www.rakuten.co.jp/fujiengei/

 

活き活きしてます爆  笑

 

こちらはシャクナゲではなくヤマザクラの『吉田錦』という品種です。

今年挿木をして鉢上げしました。近くに置いてあったので一緒にアップしてみました。