給食室がなくなるかもしれない!荒川良々さんも涙した『Chef〜三ツ星の給食〜』第9話あらすじ! | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

本日よる10時からは『Chef〜三ツ星の給食〜』星星星第9話の放送です!!

 

最終回を目前にしたきょうは、給食室がなくなるかもしれないという危機に陥りますびっくりハッ

 

光子(天海祐希さん)のおかげで、作ることの楽しさを思い出し、"給食"への考え方も変わってきたメンバーでしたが、まさかの事態に意気消沈・・アセアセ

 

光子はこのピンチをどう乗り切るのでしょう??

 

 

◆◆◆

 

光子(天海祐希さん)の屋台に現れた奥寺(豊原功補さん)は、光子に頭を下げると、助けてほしい、と言った。

 

世界的な料理雑誌が主催するレストランの格付け審査が迫る中、今年新作を発表していない「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」は、このままでは審査で最も重要な「料理の独創性」がクリアできない。そこで篠田(小泉孝太郎さん)は、光子の未発表のレシピ「三種の神器のトゥルト」を出すと決断。早速、奥寺が試作したが、難易度が高く料理を完成できないのだと明かした。

 

すると光子は、火加減の細かい指示など具体的な、調理のポイントを教えてやる。なぜ結果的に光子を裏切った形になってしまった自分に教えてくれるのか、と聞く奥寺に、自分は「三種の神器を超える」料理をいくらでも生み出せるからだ、と光子は答えた。

 

 

そんな頃、三つ葉小学校では「地産地消イベント」の一環で、給食に地元で取れたセロリを使うことが決まった。荒木(遠藤憲一さん)は、来週にでもメニューに組み込みたいと言うが、苦みのあるセロリは子供たちに不人気で、残食率が高く“残食王”の異名を取るという。

 

 

それを聞いた光子は、残食王の汚名を晴らしてやる、と奮い立つ。

 

ところが数日後、光子は荒木に呼び出され自宅に行くと、そこには晴子(川口春奈さん)ら給食チームが呆然としていた。

 

 

いぶかしがる光子に、荒木は、年内で三つ葉小学校の給食が給食センターに移行し、学校内での調理ができなくなる、と告げた。調理作業は民間委託になるため、調理師補助は全員クビ。意気消沈するポンコツ軍団。突然のことに驚く光子は…。

 

 

◆◆◆

 

小松(荒川良々さん)が泣いているのは「クビになるかもしれない」という理由ではないようアセアセ涙の本当のワケとは・・!?

 

思わず涙してしまう感動的な『Chef〜三ツ星の給食〜』第9話は、本日よる10時からの放送ですお願いまじかるクラウン