スタッフさんたちの遊び心が満載!ウマチキや天海祐希さんの屋台を徹底解剖! | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

『Chef〜三ツ星の給食〜』星星星の放送も残すところ最終回のみとなりましたまじかるクラウン

 

毎週、最高に美味しい料理を作るために猪突猛進する光子(天海祐希さん)が見ることができなくなると思うと、なんだか寂しいですよね…えーんアセアセ

 

そんな今日はセット裏話の第5弾乙女のトキメキ

 

各所に登場した小道具たちを振り返ってみましょうひらめき電球

 

まずは、コチラ下矢印

 

 

第3話のコンビニシーンで登場した、ルー大柴さんのルー語を使ったスナック菓子です爆  笑

 

スタッフさんの遊び心で作られたこれらの小道具には、ルーさんもビックラーフ(大笑い)音譜

 

インタビューでは、商品化を熱望されていましたアップアップ

 

奥の壁には、第2話から登場した「ウマチキ」のポスターも見えますびっくり

 

隣には、水谷千重子さんらしき人物が・・!?!?

 

 

そして、子供たちが大好きな「ウマチキ」のセットがこちら!!

 

 

実は、プレゼントキャンペーンの看板まで作られていたことにお気付きでしたか?鳥

 

ウマチキのスタラップやクッションは、セットを手がけられたフジテレビ美術制作局のデザイナー・笹朝斐さんが自ら監督に頼んで作らせてもらったのだそうキラキラ

 

ウマチキ大好きな小学生がポイントを貯めて、ストラップをもらっているという裏設定もあるのだとかOK

 

「ちゃんと見てくれる人は、こういった細かいところまで気付いてくれるんですよね。それが本当に嬉しいんです。」と笹さん。大きなセットから小さな小道具まで手を抜かないなんて!笹さんの情熱が伝わります・・お願いハート

 

 

最後は、今となっては定番となった光子の屋台です照れ

 

 

こちらも、美術さんたちが協力して製作アップアップ

 

 

フレンチを象徴するトリコロールの屋台幕は、このようにで塗られていました〜フランス

 

 

中には、たくさんの食材とキッチン用具、後ろの棚にはワインや調味料など・・光子の最高に美味しい!料理に必要なものは全て揃えてありますステーキキラキラ

 

劇中の光子が屋台をひくシーンでは、スタッフさんが中にあるセットを抜いて、軽くしようとしたところ、天海さんが「そのまま(重い状態のまま)ひきたい!」と申し出たのだそうびっくりひらめき電球

 

 

スタッフさん、キャストさんたちの「よりリアルに見せたい!」というドラマに対する熱い思いが『Chef〜三ツ星の給食〜』星星星という素敵なドラマを作り上げたのですねラブラブ

 

5回にわけてお届けしたセットの裏話はいかがでしたか?

 

テレビの前で見ているだけでは、知ることのできないことがたくさんありましたねウインクアップ

 

取材にご協力いただきましたフジテレビ美術制作局のデザイナー・笹朝斐さん、本当にありがとうございましたピンクハート

 

 

セットの裏話をもっと知りたい方は・・

ドキドキ天海祐希さんがワインを転売?『Chef〜三ツ星の給食〜』光子の豪華すぎるお部屋の真相を公開!

 

ドキドキお部屋の主役はもちろん「サンドバッグ」!小泉孝太郎さん演じる篠田のオーナー室をご紹介!

 

ドキドキスタッフさんたちの絵をテーブルに!みんなが集まる「給食室」のセットの裏話をご紹介!

 

ドキドキ奥にはあの人のポスターが・・!遠藤憲一さん演じる荒木の元居酒屋セットの秘密!