奥にはあの人のポスターが・・!遠藤憲一さん演じる荒木の元居酒屋セットの秘密! | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

『Chef〜三ツ星の給食〜』星星星もいよいよ最終章へアップ

 

今日は、セット裏話第4弾乙女のトキメキ

 

遠藤憲一さん演じる荒木の元居酒屋のセットについて、フジテレビ美術制作局のデザイナー・笹朝斐さんに解説していただきました爆笑ひらめき電球

 

 

1階が元居酒屋で、2階に荒木が住んでいるというこのお家日本酒

 

 

給食室のメンバーが遊びに来ると、いつも並んで座っているのが印象的ですよねつながるうさぎカナヘイハート

 

光子(天海祐希さん)は、手前の席に座り、ちょっぴり人とは差をつけてキラキラ

 

 

古くとも、決して汚いわけではなく、レトロな雰囲気が漂うセットになっていますおねがい音譜

 

なんだかこの感じ・・安心しますねアップアップ

 

 

看板メニューだったからあげは、いつもこのコンロを使って荒木さんが揚げてくれますよねナイフとフォーク

 

実は、縁についた汚れはスタッフさんたちが醤油を使ってわざとつけたものなんだそうびっくりハッ

 

こういった細かいこだわりが、セットをより本物らしく見せてくれています乙女のトキメキ

 

 

こちらは、荒木さんが献立を考える机鉛筆

 

野菜の高騰で予算に困っていた第5話では、ここでビールをこぼしてしまいましたびっくりアセアセ

 

 

ところどころに掃除機やハンガー、畳みかけの洗濯物などを並んでいるのは、荒木が男手1人で息子を育てたという設定もあり、生活感を演出したいからなんだそうひらめき電球

 

そして、その奥には・・・

 

 

水谷千重子さんのポスター!!

 

しっかりと「とり平さんへ」とお店宛のサインまで書いてありますね照れラブラブ

 

それにしても、水谷さん・・どこかで見たことあるような・・?

 

 

荒木の元居酒屋にも小ネタが溢れていましたねまじかるクラウン

 

12月8日(木)放送の『Chef〜三ツ星の給食〜』第9話では、ぜひ居酒屋の奥までチェックOKハート水谷さんのポスターを見つけてみてくださいチュー音譜

 

 

流れ星こちらもチェック流れ星

右矢印お部屋の主役はもちろん「サンドバッグ」!小泉孝太郎さん演じる篠田のオーナー室をご紹介!

 

右矢印スタッフさんたちの絵をテーブルに!みんなが集まる「給食室」のセットの裏話をご紹介!

 

右矢印天海祐希さんがワインを転売?『Chef〜三ツ星の給食〜』光子の豪華すぎるお部屋の真相を公開!