スタッフさんたちの絵をテーブルに!みんなが集まる「給食室」のセットの裏話をご紹介! | 冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

冬ドラマ密着 編集部ブログ Powered by Ameba

昨日に引き続き、きょうは『Chef〜三ツ星の給食〜』セット裏話第3弾!

 

 

みんなが集まる「給食室」のセットについて、フジテレビ美術制作局のデザイナー・笹朝斐さんにお話を伺ったのでご紹介しますアップアップ

 

 

まずは、体操をしている場所から入ってきてすぐの畳のお部屋キラキラ

 

 

壁には食べ物のバランスガイド!

 

座布団などが置いてあり、給食室メンバーがくつろげるようになっています照れ音譜

 

 

そして横には、いつもメニューを考えているスペースがありましたナイフとフォーク

 

給食室メンバーといえば、この真ん中のテーブルで集まっている印象が強いですよねおねがい乙女のトキメキ

 

実は、このテーブルには・・

 

 

たくさんの絵が飾られているのをご存知でしたか??

 

子供たちが書いたような絵ですが、実際に書いたのはスタッフさんたち目ひらめき電球

 

 

「実際の給食室をいくつか見学させてもらったところ、子供たちの声を取り入れた装飾が多かったんです。そこで、セットにも"子供たちの声"のようなものを入れたいと思い、アイデアを出しました。」と笹さんまじかるクラウン

 

スタッフさんたちの思い出がたくさん詰まったこの天板は、監督が長めに映してくれることもあるのだそうアップ

 

スタッフさんのドラマへの愛が伝わりますねお願いハート

 

絵の中にはキャストさんたちの似顔絵もあるので、ぜひ探してみてくださいキラキラ

 

 

続いて、奥にある遠藤憲一さん演じる荒木の机はこんな感じクリスマスベル

 

プリント類が多く、学校らしさ満載ですチュー

 

 

机には、給食の献立表や写真がたくさん!!

 

どこまでも本物の給食室を再現しています学校

 

そしてそして・・このお部屋のさらに横には、ロッカールームがカバン

 

 

こちらは女性陣のロッカーピンクハート

 

猪原さんのロッカーには、美味しそうなお菓子がありましたてへぺろ音譜

 

 

男性陣のロッカーは左から、荒木、小松、日高、馬場のものOKキラキラ

 

それぞれの個性がでています爆笑合格

 

 

ん・・???

 

細かいところまでこだわっていますね笑い泣きラブラブ(笑)

 

 

たくさんの愛情とこだわりが詰まったセットで撮影されている『Chef〜三ツ星の給食〜』星星星第9話は、12月8日(木)の放送ですよニコニコ乙女のトキメキ