いろいろ買い物。 | あと数年で○○、どうにか頑張っています。

あと数年で○○、どうにか頑張っています。

これから、どうするか検討中です。

今日は、市内の南方面にある書店で本を購入してきました。

(昨日、行った書店に置いていなかったため(売り切れ?))

 

メインは

数学Ⅱ・Bの問題集(入門・基礎問題精講など)。

数学が苦手だが、受験に必要な生徒に勧める本として

購入(特に入門)。

(たぶん、勧めても購入しないので)教える用。

ある程度できる生徒は言われなくても、チャート式などの

参考書を購入しているのですが…。

 

店内を散策して見つけた

『易しめの「統計学(一般書)」の本』。

数学Bで教えるのにバックデータとしての知識のため。

 

他数冊。

 

「日本保守党 ~日本を豊かに、強く。百田尚樹・有本香 著」

を購入するかどうか迷いましたが、保留しました。(笑)

 

 

数日前に、机で使用していたアーム式の電気スタンドが

壊れたため、電器屋さんへも行きました。

 

あとは、授業準備や期末試験の問題作成準備など。

 

結構、ハードな一日でした。