風かおる 鉄の路

風かおる 鉄の路

主に私が乗車した乗り物関連(鉄道中心)、その他気になったことを綴っていきます。

【お知らせ】
・列車名別の索引を作成しました。よろしければご利用ください。こちら から(2021.2.6)

・ことりっぷの投稿を開始しました。詳しくはこちら から(2021.1.8)

・免責事項を設定しました。ご覧いただきますようお願いします。詳しくはこちら (2020.11.16)

・当方はCOVID-19感染症対策を適切に行った上で旅行を行っています。(2020.10.18)


・イラストのリクエストは質問箱 で受け付けています。全てに対応できるわけではございませんが、どうぞご利用ください。

・当方保有のTwitterアカウントをフォローする際は、必ずTwitterプロフィールに記載の仕様書(ツイフィール)をご覧いただきますようお願いいたします。



【更新予定】
3月前半は南関東旅行(2020年9月実施)、山口の旅(2021年2月実施)、お絵かき関連の記事を作成する予定です。(2021.3.6)



今日、4月10日はごちうさのココアさんのお誕生日です!

今年もお絵描きしてみました。

※当ページのイラストの無断転載・使用は厳禁です

 

今回は2021年4月1日のごちうさエイプリルフール企画「Seven Rabbits Sins(ナナラビ)」なココアさんを描いてみました。
ナナラビでは七つの大罪のうち「強欲」を担当したココアさん。
強欲なだけにチノちゃんのすべてを手に入れてほしいですね~

 

ココアさん、お誕生日おめでとうございます!

 

pixivやってます。よかったらフォローお願いします。今回のイラストはこちら↓

 

 

Twitter投稿分はこちら↓

 

今日、4月6日はスロウスタートの一之瀬花名さん(はなちゃん)のお誕生日です。

今年もお絵描きしてみました。

※当ページのイラストの無断転載・使用は厳禁です

 

なんでスク水着てるのかは私にもよくわかりません(笑)

もしかしたらpixivに上がっている他の方のスク水花名ちゃんに影響されたのかもしれませんね。

 

花名ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

 

pixivやってます。よかったらフォローお願いします。今回のイラストはこちら↓

 

Twitter投稿分はこちら↓

 

 

2021年4月2日〜3日にかけて広島を旅していました。

 

今回はその様子をツイート貼りで迅速にご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例のごちうさエイプリルフール企画。

本年は4月1日に無事行われました。

 

 

さっそくサイトに入って内容を見てみます。

 

※以下2021年エイプリルフール企画のネタバレを含みますのでご注意ください。免責事項もお読みください。

 

今回は「七つの大罪」をモチーフとした内容。

 

いきなり「SEVEN~」から始まるタイトルが出たのでななつ星を思い出してしまいましたがもちろん違います(笑)

↑「ななつ星」

 

内容としては、ある屋敷の中を探検し、「罪うさぎ」となった主要メンバー7人の「罪」を見つけていくというもの。選択肢形式の診断のようなつくりになっています。

全部見つけると7人の画像や壁紙が手に入ります。

 

特筆される点としては、サイト訪問者は風衣葉冬優(フユちゃん)になって屋敷を巡っていくということ。

アニメ未登場なフユちゃんが公式サイトに登場したのはこれが初めてですね。

 

早くアニメ4期が実現してフユちゃん出てこないかな…

 

さて、ここからは私独自の視点から今回の企画を見ていきましょう。

もちろん「ココチノ百合」な観点からです。

 

 

まずはココアさんの「罪」から。

ココアさんの罪は「強欲(Greed)」。

もふもふしたものなら何でも欲しがる。 お眼鏡に適う子を見るとすぐ妹にしようとする。 それは、年上だろうが関係ない。まさに強欲の化身。

だそうで。

…いつもとそんなに変わらない気がします(笑)

 

チノちゃんの罪は「嫉妬(Envy)」。

人をダメにするコーヒーで客をもてなす、屋敷の主の孫娘。 罪うさぎの姉に狂わされたせいで、嫉妬に目覚める。 姉たちを独り占めしたい気持ちと、その罪悪感に葛藤している。

 

チノちゃんがココアさんに嫉妬…!?

尊い…

 

普段のチノちゃんならそんな嫉妬も心の奥にしまっているはず。でもここのチノちゃんは「罪うさぎ」となり心の枷が外れてしまった状態。さらにいつもよりもさらにいろんな娘を妹にしようとするココアさんの様子を目の前で見せられたら…

こんなふうになってしまうかも…!?

ココチノではなく、チノちゃんから迫るチノココな展開になっちゃうのでは…

それほどまでにココアさんが大好きなチノちゃん。尊い以外の言葉が見つかりませんね。

 

 

それでは、今回はここまで。

 

最後に公式ツイッターアカウントが上げた「罪うさぎ」の様子を下に貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・関連記事

前年の様子です。

 

 

2021年3月26日〜29日にかけて高山・北陸を旅していました。

 

今回もその様子をツイート貼りで迅速にご紹介します。

 

4日目(最終日)です。