86年型 冬 TDLほうれん荘 | 平安な妄想「聖宝さんと真雅さん」

平安な妄想「聖宝さんと真雅さん」

何故か頭の中で
聖宝さんと真雅さんが、、、

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

86年 冬。

世の中はクリスマスムードで

盛り上がってきていた。

 

大学の授業も終わり、冬期休暇に入った私。

 

浮つく気持ちに胸膨らませ、、、、

とはいかず、、、、、

田舎から年末の手伝いに早く帰ってこい!!と

何度も催促の電話がありまして、、、。

 

 

とはいえ、わたしにとっても

みどりちゃんと初めて迎えるクリスマス!!

このまま素直に帰るわけにはいきません。

 

そこで親父には早く帰るからと言いながら

帰る前に、、、、、、

ディズニーランドに行きたい!!と

交換条件を出しました。

 

 

浪人生だった昨年、親父に手配してもらった

TDLのチケットは、、、、、

残念ながらばたやんと利用した苦い経験が、。

 

もう男二人は、、、、、

 

しかも浪人生二人は

 

 

いやや、、、、、、

 

 

 

 

ということで

みどりちゃんと行きました!!!!

 

 

TDL!!

 

この親父が手配してくれたチケットというのが

スポンサー手配のチケットのようでした。

協賛企業であるキリンビールのチケット。

 

キリンビールはTDLの中で

「パイレーツオブカリビアン」を提供していて

まず、そちらのパビリオンに向かいます。

そのパビリオンに事務室がありまして

そこでいろいろと手続きをしてもらいました。

 

クリスマスということで二人とも

ジャケットを羽織っていたように思います。

 

 

事務室に入ったとき、ジャケット着てて

よかった!!と思った記憶があります。

 

そこからみどりちゃんと

TDLをめぐりました。。。。。

当時はまだ創立間もないころということなのか

今ほど混んでなかったように思います。

(それでも十分混んでましたが、、、、、、)

 

シンデレラ城のミステリーツアーが

はじまった年で

このツアーが一番の目玉とキリンの方から

教えていただきました。

 

「ツアーでは前のほうにいたほうがいいですよ」と

教えてもらったので、

やたらと前に前にと位置どっていたら、、、、

前すぎて、、、、、、

肝心のシーンがよく見えないという悲劇。。。

 

また、「トムソーヤの冒険」が大好きだったので

https://www.youtube.com/watch?v=hFcFFr1R_B0

 

 

調子に乗ってカヌーに乗ったら

やたら体育会系のお兄さんが指導員で

ジャケット・コートというきれい目な服装を

しているのに、、、、、

めちゃめちゃオールで漕がされまして、、、

案の定、、、、、

水浸し、、、、、、

 

 

12月の冷たい水の洗礼を受ける

という悲劇、、、、、。

 

それでも、夕方に

『カリブの海賊』にもどると

アトラクションからのディナーが

用意されていまして、、、、、、

酒屋の息子でよかったぁーーー、、、と

思えた数少ない思い出となりました。

 

 

みどりちゃんと寒くて冷たいけど

楽しい一日を終え、、、、、

 

いよいよ、、、、、

四国へ、、、、、

 

帰らなければ、、、、、。