13年型 灘校 文化祭1日目 その4 「悲し別の埋蔵金」 | 平安な妄想「聖宝さんと真雅さん」

平安な妄想「聖宝さんと真雅さん」

何故か頭の中で
聖宝さんと真雅さんが、、、

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さて、どこから見てまわろうか?と思っていたら、放送が。

 

『キャンバスツアーご希望の方は生徒会室まで』

 

 

みたいなアナウンスが!

 

 

子供を探さないかんのやが、まあ先にツアーに参加してみよう。

 

 

これです。

 

1日目の一回目ということもあり、そんなに大勢のツアーではありませんでした。

お母様やおじいさまなど参加メンバーも様々のようです。

 

パンフに書いてあるように在校生が何人か引率してくれます。

 

高校生も中学生もいて、その雰囲気を見ているだけで面白い。

 

引率リーダーの高校生はかなり賢そうな方でした。

 

 

ついていきます。

 

まずは最上階から。

 

『あまけん』です。

 

 

「たむけん」ではない。ちゃー、、、

 

(ノ´∀`*)エヘヘ

 

なんや?と思いますよねぇ。

 

ひらがなで「あまけん」って!

 

「甘酒研究会」?

 

それとも

「天宮良研究会」? 昨日悲別で、、、。

 

 

 

すみません。

 

『アマチュア無縁研究会』 です。

 

でも、このモバイル時代に、、、、、、。

 

(-ω- ?)

 

リーダーもさらっと流して進んでいきます。

 

(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪

いや、もう少し深堀しても、、、、、、、。

 

はい。となりのスリラーハウスです。

 

 

サッカー部の皆さんが運営されてます。

 

ここは混んでましたね。

さすがに、、、。

 

「学園祭とお化け屋敷」

 

切っても切れない出し物ですね。

 

前に進めないくらい混雑してます。

 

 

教室の中から、叫び声も聞こえてきて盛り上がります。

 

 

そのとなりも人気教室ですな。

 

なんとヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

『埋蔵金さがし』

 

 

何を探すねん?

 

誰の埋蔵金?

糸井重里くるよ!赤城山中から駆けつけてくるよ!

 

 

地学研究部の出し物です。

 

「砂金掘り」ちゅうのもあって、面白そうです。

 

なんか地学って地味なイメージやったけど、、、、。

 

是非糸井さんをゲストによんで欲しいっす。。。。