泣いて歌って | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

おはようございます。
 
滋賀県の祖母の家が大雪になったとニュースになっていました。
弱った足で雪をかくようなことは間違ってもしないでほしい。
次に転んだら・・・本当に歩けなくなるかもしれないし。
 
最近ではニュースになるくらい珍しい雪ですが
私が小さい頃や、両親が育った頃には
冬は雪が積もる地域でした。
 
昨日は、こどもたちが数時間だけでも幼稚園だったので
一人で車に乗りました。
運転は嫌いじゃないです、「車で移動する一人の時間」
これがたぶん一番好きな時間。
 
歌ってもいいし、笑ってもいいし、一人でしゃべっててもいいし、黙っていてもいい。
泣いてたっていいし。
 
行きは泣いて、帰りは歌う。
なんでも良かったんですが、星野源さんの歌を。