かばんの忘れ物 | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

こんばんは。

 

昨日撮影場所の施設内トイレを使用した際

お弁当が入るサイズくらいの小さなトートバックの忘れ物を発見しました。

 

すぐに施設の方へ届けたのですが

「私と似た人がいるんだな」と、思ってしまいました。

 

私・・・。

カメラバックをトイレに置いて気づかないままホームで新幹線を待っていたことがあります。

京都駅でした。

 

私・・・。

買い物をしてレジに財布を置いてきたことがあります。

 

東京出張などのとき、主人に強く言われるのが

移動移動の際に荷物の数を数えるように。

 

出発時3つ。移動時3つ。到着時3つ。よし!!

みたいに。

こどもか!!って突っ込みたくなりますが、本当によくやらかしてしまうので

仕方のない注意だと思います。

 

悪いところが直らないのを平和な日本のせいにするわけではないのですが

今まで無くなってしまったことがありません。

過去3回、財布が返ってくるという・・・。

 

今日の鞄

持ち主さんのところへ届いていますように。

 

 

今日もみなさんお疲れ様でした。

おやすみなさい。