おかえりなさい | 出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

出張こども写真・佐々木光里のブログ「 hikari-graph 」

18歳で上京
はじめて手にした一眼レフカメラは父からもらったNikonF3でした
写真を好きになっていくなかで
自分の名前がどんどん好きになっていきました
光里-ひかり-Hikari

photograph-光で画かれたもの

こんばんは。

 

出張写真屋さんの主人が帰ってきました。

今回は東京に10日くらいと、そのあと京都に2日くらい。

 

やっと帰ってきたーパソコン&Wi-Fi(笑)

 

恋人みたいに、いなくてキュンってなることもなく

夫婦っておもしろいなって思いました。

 

カレーを作ったのに全然なくならなくて。

なくならなくて3日食べ続けたときに

「いないんだな」って感じてました。

 

「東京」で12年暮らした主人です。

人混みも満員電車も、ちょっと大丈夫そこっていうホテルも

慣れているはずで

心配はなかったですが

出張終盤、「頭を掻いたら爪がはがれた、栄養不足か」って

LINEが届いたので

そのときにはじめて「何を食べてるのか」」と尋ねたら・・・

 

朝、牛丼の、夜ラーメン。

 

主人が心配したのは爪。

私が心配したのは、そんなに強く掻かれた頭皮。

いつもちょっとポイントがズレますが

たぶん心配すべきは「体」だったなと、あとで気づいたり。

 

そんなタイミングで

放送終了後30分以内にお電話いただいた方に限り

もう一箱プレゼントってね。

 

まだ今年は終わっていませんが

わたしたち夫婦の来年の目標は

「栄養と睡眠」、健康に過ごすこと。

 

おかえりなさい。

 

明日、青汁が届くよ。