生物として変わらないと言うことは死んでいるのと同じ、変わることを恐れずいこう | こころと身体を整える身体調律師

こころと身体を整える身体調律師

生涯現役で自分らしくイキイキと軽やかに動ける心と身体へ根本改善

自分自身を知り、自分らしくいきる
#ホメオスタシスプロデュース
セッションや講座、身体調律、調律リンパなどを提供しています。

心と身体を整える身体調律師 宮田公恵

7月も終わりますね。


随分前に予約していたパレスホテル東京にホメオスタシスプロデュース講師仲間、ワープ女子達と一泊してきました。


BTSのジョングクさんが宿泊したスイートルームのベランダ

ジョングクさんがTikTokでダンス動画をアップしていた同じ場所に立って写真を😆


今回のパレスホテルの宿泊は随分前に予約していて、その間に色々あって、予約していた時に予定してた感じとは全く違うことになってました。



一般的?には、予定を決めたらそれを守るのは当たり前で、予定通り決めた事を達成しようと考えて、達成されたら上手くいった、良かったって思いますよね。


そして、予定通りにならなかったら、上手くいかなかったって。



でも随分前に決めた予定通りにいく事が果たして本当に良いことなのか?


今の世の中、これから先のも思ってもみないことが起こるものだから、過去に決めたらそれを守らなきゃって考えてるとマズいんじゃないってね。




あの決めた時と今とでは状況も変化していて、人もどんどん変わっているので、予約を決めた時とは別人レベルになってたり。


あんまり変わってない様に見えても変化していっているから、過去決めたことを守ることは優先順位は高くない。


それよりも、最新の自分にとっては後から飛び込んできたものを選ぶ方が絶対によい。


ただし、ちゃんとゴール設定がされていればって話だけど。



だから、予定調和のことばっかりやってて、変化に対応できないでいると、生存戦略的にもやばい😅



過去、決めたことはちゃんと守りましょう。

約束したら守らなくてはいけません。


そう言われて育ってきたからね。

一度決めた約束は守って当たり前って言うのに固定されてる自分に気づいたり。



一回決めたら、それを変えずに守るんじゃなくて、予定変更は当たり前。


過去の自分より、最新の自分に最適なものは後から飛び込んできたことだったりするからそっちを選ぶ方が良くて、今回もそんな感じでした。



生物として変化しないと言うことは死んでいるのと同じことだから、変わることを恐れずに、いくつになっても変化し続けよう。


頭を柔らかくして、自分らしく生きていこう。



冷製コーンスープが美味しかった笑