自分がワガママで思った様にやりたいからワープできないと自覚する | こころと身体を整える身体調律師

こころと身体を整える身体調律師

生涯現役で自分らしくイキイキと軽やかに動ける心と身体へ根本改善

自分自身を知り、自分らしくいきる
#ホメオスタシスプロデュース
セッションや講座、身体調律、調律リンパなどを提供しています。

心と身体を整える身体調律師 宮田公恵


ワープ女子たちとパレスホテル東京に宿泊し、元祖ワープ女子kiko ²との差分があり過ぎて、、、


あれだけ側で色んなことを見聞きしてきたのに、知ってる、分かってると、実際にできるとの違い、できてない自分に絶望して泣けてきた。



他人に相談しない、他人の話を聞かないで自分で考えて、やりくりしているから、そこそこの結果しかならない。


自分で考えて、やりくりしている事がいかに損かを、突きつけられて、本当に泣きたい、と言うか泣いた。



前回、東京に行った時に履いて行ったサンダルが壊れて、友達のスニーカーを借りて履いてたんだけど、その時にヨージヤマモトのセール中で、もともと買う予定じゃなかった靴が安くなってて、ラッキーって買ってて



でも、それって私にとっては最適な物じゃないよねって、


そして、私ならセールで安くなってるからって買わない。 


そう言われ、がーん😨


靴が壊れたし、ちょうどセールになってたし運がいいな、とさえ思ってたのに。



でもそれ、セールじゃなかったら買わないでしょって。


確かに、セールじゃなかったら買ってない。



そう言うところよ。

ちゃんと分かってる人に聞いたらいいのにって言われ


言われなければ気づかなかった事ばかりでした。




それで何故私が聞けなかったか、、、


そこですかさず訂正が

「聞けなかった」じゃなく「聞かなかった」でしょって。


そうです。

聞こうと思えば聞けたのに、聞かなかったってこと。

そうじゃないでしょって、言葉を正しく使わないと「聞けなかった」それならしょうがないよねって、なってしまうから。



聞かない理由は、自分で勝手に親しくてもファッションコンサルやってる人に、無料で聞くのはよくないって、自分で判断してるから。


聞いてみて、ダメかどうかを判断するのは相手に任せたら良かったのにね。


そして、それができないのは「こんなこと聞いて、どう思われるかな」って、思ってるから聞かない。



どう思われるかの優先順位がすごく高いってこと。



そして、自分で決めたい。

自分の思い通りにやりたいって言うシステムが自動的に回っているから。



自分で考えた結果で、そう悪くないなって思ってるからそんなことをしてしまうのだけど、、、自分で判断してたら絶対にワープしない。



ワープして想像以上の成果を得ている人は、自分の過去の経験値からの意見を優先せず、他人の意見を取り入れられる。



その仕組みが分かってるからこそ、いつもそう言う行動をしているんですよね。



ワープできでなくても、それなりの成果はあるから、変わろうとも思わない。

だから変わらない。



それで、後からあの時の私がみてなかった視点の話をされて、めちゃくちゃ奈落の底に落とされる。



そうやって落とされないと、本当に変わろうとはしないから、それが分かっているから、言ってくれてて後から絶望する羽目になってるのだけどね。



人って本当に嫌になら、心底嫌な所に居られないから、そこから出ようとするもの。


正しく絶望すれば、後は上に上がるだけ。



どう見られるかを考えてるってことは、自分のゴールに熱狂していないってことだから


ゴールに熱狂してないってことがバレバレ。


自分頭で考えるんじゃなく、他人の脳を借りる


そして、そろばん弾かず、自分ができることを最大限までする。



自分がどう思われるかを考えているから最大限まで出来ないんですね。



本当に何度も絶望しながら進むんですよね。


それが嫌なら、辞めてもいいし、人は変われるから、やってもいいし。


どっちにしても、自分の場所を決めなきゃね。