太郎坊阿賀神社(滋賀県東近江市)の写真と御朱印④ | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

ワクチン2回目。

完全に副反応は消え去りました照れ

 

 

 

2021年7月23日

滋賀県は、東近江市の太郎坊宮ラストですキラキラ

 

 

 

夫婦岩と本殿をお参り後、来た方と違う道(女坂)から下って行くと地主神社ありましたお願い

 

 

 

さらに岩岩岩に囲まれた石段下って行くと鳥居。

 

 

 

七福神石像も所々に居られますお願い

 

 

 

寿老人

 

 

 

毘沙門天

 

 

 

弁財天

 

 

 

弁財天の下は、鎮魂窟。

 

 

 

一願成就社

神紋は、「輪宝」。
古代インドの武具を象った法具。
諸悪を断ち、人々に安泰と幸福をもたらします。

 

 

 

こちらにも巨石ありましたびっくり

 

 

 

お願い

 

 

 

玉石社(右)

夢神社(左)

願掛け石塚(手前)

 

 

 

天狗

 

 

 

役行者

 

 

 

紫微社

妙見信仰かな?

 

 

 

一願成就社の鳥居。

 

 

 

お願い

 

 

 

祈祷殿前にあった絵馬殿付近まで戻って来ました。

もう、アセダクマヤコン3回転目ですアセアセ

 

 

 

とにかく巨石が多い太郎坊宮。

パワースポットと言われる雰囲気ありました!

 

 

 

福助

足袋履いて旅してねアセアセ

 

 

 

不動明王

 

 

 

小さい滝もあり。

願い事をしながら、お賽銭を投げ入れると叶うそうです。

 

 

 

頭襟した天狗カエル

 

 

 

神馬

 

 

 

参集殿で御朱印拝受し、下山しましたランニング

 

 

 

今回は、赤丸内散策のブログでしたグッ

 

 

 

御朱印

 

(直書き)

 

 

 

千日大祭限定

(書置き)

 

 

 

完了