東福寺塔頭光明院(京都)の写真 | だいの神社仏閣ぶらり旅

だいの神社仏閣ぶらり旅

神社仏閣巡りと御朱印とカメラ散歩のブログです。

2019年5月1日

 

東福寺にある隠れ家、塔頭の光明院へ参りました。

前回は雨上がりの時に訪れました。

 

前回のブログ

東福寺塔頭光明院 2018年春①~

東福寺塔頭光明院 2018年春②~

 

 

 

今回は、雨真っ只中の時に訪れました。

 

 

 

一度は、嫁はんを連れてきたかった光明院。

 

 

 

説明を喋りすぎると、ウザがられるので口数少なく進みますガーン

 

 

 

入口前のツツジは、ほぼ満開でした。

 

 

 

雨粒いっぱい乗せたツツジ

 

 

 

玄関から楽しませてくれます。

 

 

 

丸窓

 

 

 

このポイントも絵になります。

 

 

 

障子額縁

 

 

 

場所を少しずつ変えながら本堂に向かってパシャ

 

 

 

カシャ

 

 

 

ブシャ!!

 

 

 

庭園のサツキはまだでしたアセアセ

 

 

 

いつも誰もいないので撮り放題音符音符

係りのお母さんは西国の話題など、いつも構ってくれます。

 

 

 

雨で丸窓の戸は閉められ外が映ります。

 

 

 

庭とガラスに映る風景を一緒に収めてみました。

 

 

 

今回は、松下奈緒似の嫁はん連れて初めての寺社散歩でした。

image

 

 

 

 

完了