こんにちは、なっちーです^^

 
顔色を伺う『ママ友』じゃなく、なんでも本音を話せる『友達』が欲しい!
取り繕っていない自然な自分のままで、受け入れてくれる仲間が欲しい!


孤独な子育てママが日本一安心して本音を話せる場
なすカフェ☆オンラインサロンを主宰しています^^

 

 

 

最近、

 

何も考えずにおしゃべり♪

 

してますか??

 

 

先日なすカフェ☆オンラインサロンで

“女子会”と銘打って

笑いあり

涙ありの おしゃべり会をしましたクローバー

 

 

 

 

ママや妻という役割をこなしているときって、

この

 

何も考えずにしゃべる

 

っていうのがなかなか難しくありません??あせる

 

 

 

時には合わせたり、

言葉を飲み込んだり、

モヤモヤしながら時間をやり過ごす。

 

そんなこともありますよね。

 

 

 

そこでうちのオンラインサロンでは、

 

自分の好きなことや

聞いて聞いてー!と言いたくなること、

思いつくままに言葉にするだけ、

 

という女子会を今月から始めました♪

 

 

ママや妻という役割じゃない時の自分を楽しみ

他のストレスを緩和できたらいいし、

 

自分の思いや

メンバーの思いを知ることで気付きも生まれるので

イイこと尽くしの会ニコニコ

 

 

 

今回話題に出たのは主に、

 

●子供のお弁当作り対策

( みきちゃんの話は本当にリアルで参考になりました☆)

 ↓

●夫婦で寝室は別か否か

●よく触ってくる夫

●障害児の装具や車いすにかかる費用

●税金の話

●夫婦喧嘩の話

 

 

自分の近況や、

皆に聞いてみたいこと、

ただの愚痴、など、

 

それぞれが自由にしゃべる時間。

 

 

ちゃーんとオチを付けてしゃべるメンバーもいて、

ただのおしゃべりが楽しい(笑)

 

 

オンラインでしゃべっているけど、

その辺の喫茶店でしゃべっているような感覚でした。

 

 

おしゃべり後も、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

などなど、

たくさんの書き込みがあり

書き込むことで振り返りになったり、

 

あー楽しかった! だけでなく

自分へのフィードバックをしているところが

うちのオンラインサロンメンバーの

アツいところだなぁと感じます。

 (楽しかった!だけでも充分だと私は思ってる)

 

 

 

メンバーを見ていると、

 

自分の足で前に進もう!

 

というのが感じられ、

その姿勢だけで輝きを放ってる。

 

 

 

周りにいるキラキラしたママを見ているとまぶしい

 

と言うメンバーがいたのだけど、

サロンの中で堂々と自分の思いを話しているあなたも、

充分輝いているよ~ と私は思う。

 

 

 

女子会をしていて気づいたのは、

自分の思いを一生懸命伝えている人は

目に見えない輝きを放っているってこと。

 

 

何かが上手くいってるとか

凄いことをしているとかじゃなく、

 

その人自身の魅力が光る瞬間。

 

自分の好きな話をしているからなおさら^^

 

 

 

 

輝いているから良い

輝いていないのはダメ ではなく、

 

自分が何を思い

自分のために何をするかが分かるたび、

 

自ずと行動していくから

自然と魅力を発揮しているんだなと思います。

 

 

 

 

 

 

ただのおしゃべりが、

こんな風に自分を変えていくってスゴイ。

 

正に、

オンラインサロン内で起こる化学反応です^^

 

 

ただ楽しみたい!でもいい。

そのまんまの自分で幸せになりたい、

自分の人生を大切にしたい、という人は、

 

なすカフェ☆オンラインサロンでお待ちしていますね☆

 

 

11月から2席増席します☆

ご予約、お申し込みはこちら

 

 

 

《最近よく読まれている記事》ハロウィン偶然は必然。起こる出来事には必ず意味があると思う今日この頃。
ハロウィン幼稚園ポツン問題
ハロウィンPodcast☆第37回 母への愛情を測っていた頃の話
ハロウィン相手が自分を怒らせているのではなく、自分が怒ることを選んでいる
 

 

 

 私にも夫婦の暗黒期がありました

   そんなどん底からどうやって這い上がったのか、の赤裸々ストーリーと、

   夫婦関係を悪化させたもの・改善させたもの、オススメ対応法を綴っています^^

↓↓

 

 

 

 ベルポッドキャスト【なっちーの新しい世界】

なっちーと相方サトちゃんが繰り広げる、

何気ない日常から生まれる

等身大の女性あるある、

育児あるある、主婦あるある、

 

同じ出来事でも人によって受け取り方が違う面白さを感じながら、

リスナーさんと一緒に新しい世界への扉をひらいていきたい

そんな想いがこもっている、

ちょっと笑える井戸端的トーク番組。

 

すぐにブラウザで聴くならココをクリック♪

 

アプリで聴きたい方はこちら