こんにちは^^
 


なっちーです

 

 

6歳の娘と

3歳と、1歳の息子を育てています



現在   和久田ミカ和久田ミカさんより、

コーチングを学んでおります








昨日から、
ポッドキャストを配信しております♪
(私の説明だと足りない箇所が山ほどあるので、
お相手のクスドフトシさんのブログを見てケロ〜)


     






それでね、

有難いことに方々から声をかけていただきます。



聴いた人からも
聴いてない人からも、

コメントや
メッセージや
記事のシェアなど、



感謝感激でございます。






そんな中で皆さん口を揃えて、



すごいよね〜



って言ってくださるの。



そしたら私 必ず、




いやいやいや、

私、なんの役にたつ話もしてませんよ?
誰の力にもなってませんよ?
単に自分の好きに話してるだけだし、
ポッドキャストって言ったって
今の時代 誰でも使えるツールですしね。



ってお返事しちゃう。




ホントにそう思ってたから。




大したこしてないし
人の役にたつような情報もなんもないし
うまく喋れてないし
イントネーションおかしいし(笑)




って、、、、







そして はたと気付く。







私、また


人の役に立たねば!


人の役に立つことをするから


凄い(偉い、褒められる)のだ




と、


条件付きを発動させていたことに。。。







これ、
トイレで気づいたの。




笑けたーーー笑い泣き







まだ誰かの役に立とうと頑張ってる。



誰の役に立たなくてもいいはずなのに、

そうわかってるはずなのに、



役に立てないと
褒めたり認めてもらってはいけない!



が顔を出した。








ねーーー


おさまった風でも、

こうやってたまに出てきたり。




それに気づいて トイレで笑ったり(笑)




ま、
気づけて笑えたからヨシ^^





誰の役に立たなくても、


好きなことして笑ってる私は、



なんか面白い。





“面白い”こと
“面白い”話
“面白い”経験    が好きな私。







誰の何の役に立たなくても

面白いこと  好きなこと をやってみる。




これから毎週金曜日(たまに抜けるかも)、




楽しんで配信していきます♪



どうぞ宜しくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶







☆LINE @やっています☆
 
日常すぐに使える声かけや、
親子・夫婦のコミュニケーション法について配信しています
 (時々、心の持ち方についても書いてますリボン
 
ご希望の方には
『なっちー流  ラブコミュニケーションで大切な7つのこと』をプレゼント中☆
 
ご登録はコチラ
↓↓
友だち追加
 





 私にも夫婦の暗黒期がありました

   そんなどん底からどうやって這い上がったのか、の赤裸々ストーリーと、

   夫婦関係を悪化させたもの・改善させたもの、オススメ対応法を綴っています^^

↓↓