魚の捌き方教室開催(^-^)/ | ふぐ料理研究家、山田正幸が、ふぐ料理・魚料理を伝えます。

ふぐ料理研究家、山田正幸が、ふぐ料理・魚料理を伝えます。

料理教室の内容は、主に私が営む『魚料理三代目魚熊』でお出しする料理をご家庭で簡単に出来る作り方を指導させていただきく、『ふぐ料理・魚料理』の教室です。

こんにちは、日本中の飲食店様・ふぐ・魚料理愛好家に、美味しく安全なフグ・魚の調理法を伝授する、ふぐ・魚料理研究家・ふぐ・魚調理アドバイザー山田正幸のブログにようこそ♪

こんにちは、料理研究家のやまちゃんです。

魚の捌き方教室開催(^-^)/

今回は、洋食をやられているプロの方に魚の捌き方教室を開催させていただきました。








洋食をされている方の受講は実は多いんです。

洋食関係の方は、仕事で魚を裁く機会は実は少ないんです。

しかし、プロとして魚を捌ける様になりたい方はとても多いです。

捌き方教室に来られる方はとても幅広く様々な方がご参加されます。

主婦の方からプロの方!

プロの方では洋食屋さん、栄養士さん、ちょちょっとビックリするのは料理研究家の方です。



今回もご感想をいただきました。

とても勉強になったと言って頂ましたo(〃^▽^〃)o

また来月も受講されるお約束もしていただきこれからもとても上達が楽しみです♪








お刺身も自分で作れるようになりました。

お疲れ様でした♪

次回はあなたの番ですよ~~~

魚のさばき方教室はこちらです。

最後までお付き合いありがとうございました。

ふぐ料理研究家・ふぐ調理アドバイザー 山田