ふぐの肉団子。 | ふぐ料理研究家、山田正幸が、ふぐ料理・魚料理を伝えます。

ふぐ料理研究家、山田正幸が、ふぐ料理・魚料理を伝えます。

料理教室の内容は、主に私が営む『魚料理三代目魚熊』でお出しする料理をご家庭で簡単に出来る作り方を指導させていただきく、『ふぐ料理・魚料理』の教室です。

こんにちは、日本中の飲食店様・ふぐ料理愛好家に、美味しく安全なフグの調理法を伝授する

ふぐ・魚料理研究家の山田です。

ふぐの肉団子です。

$家庭で出来る♪ 『ふぐ、魚料理教室』 料理研究家 山田正幸 オフィシャルブログ

正しくは、肉じゃなくて魚ですが、食感は肉団子その物です!

ふぐは、とても水分が多いので、十分に水分を取ってから団子にしないと、この食感出ません。

ふぐは、魚の中で唯一お肉の食感がある魚です。

ちなみに肉団子と名付けたのは私ではありません・・・・

実はお客様です。

お客様の感動は正に肉団子だねそこからネーミングが決まりました。


今回は甘辛に仕上げました。

とてもカロリーが低いお肉の食感を持った究極の肉団子です。

家庭のおかずにも是非取り上げていただきたい一品です。

こちらには様々な、創作ふぐ料理がございます。


最後までお付き合いありがとうございました。

ふぐ料理研究家・ふぐ調理アドバイザー 山田


あっ・・・・・・・メルマガはじめました。

こちらです。

少しずつ宣伝します・・・笑