ふぐの燻製 | ふぐ料理研究家、山田正幸が、ふぐ料理・魚料理を伝えます。

ふぐ料理研究家、山田正幸が、ふぐ料理・魚料理を伝えます。

料理教室の内容は、主に私が営む『魚料理三代目魚熊』でお出しする料理をご家庭で簡単に出来る作り方を指導させていただきく、『ふぐ料理・魚料理』の教室です。

こんにちは、日本中の飲食店様・ふぐ・魚料理愛好家に、美味しく安全なフグ・魚の調理法を伝授する、ふぐ・魚料理研究家・ふぐ・魚調理アドバイザー山田正幸のブログにようこそ♪

こんにちは、料理研究家のやまちゃんです。

ふぐの燻製です。

$東京、浅草・蔵前 ふぐ・魚料理 『三代目魚熊』-image

私が作る燻製料理の中でも一番の人気です。

それは、私が度々言いますが、ふぐは魚で唯一お肉の食感を持った食材だからです。

燻製にしたとき魚の旨さ!!

またお肉のような食感で、しっとりとした味わい。

燻製にしたときに漂う香りがたまりません。

日本酒以外に、ワイン、ウイスキーなどとても合います。

作るのに時間かかりますが・・・・・・

日持ちもしますので是非味わっていただきたい一品です。


こちらは、ふぐ料理の一覧です。


ふぐ・魚料理研究家・ふぐ・魚調理アドバイザーの山田でした♪