お腹の赤ちゃんも元気になる!マタニティヨガ | マタニティから参加できる!産後から入園後まで親子で楽しめる赤ちゃんと幼児のおやこ教室:東近江産後ヨガ

マタニティから参加できる!産後から入園後まで親子で楽しめる赤ちゃんと幼児のおやこ教室:東近江産後ヨガ

マタニティヨガ・おやこ産後ヨガ・幼児クラス・リトミック・キッズチアと、妊娠前~産後・産後~入園後まで幅広く教室を行っています。

● お腹の赤ちゃんも元気になる!マタニティヨガ

 

東近江市  子育てスタジオ PIECE 代表の石田ふみえです。

 

当スタジオでは、『赤ちゃんと幼児のおやこ教室』 として

 

・マタニティヨガ
・おやこ産後ヨガ

・おやこ運動幼児クラス 

・リトミック

・キッズチア

 

上記の教室を開催しており、感染予防対策+@ の新しいレッスン様式でレッスンを開催しています。

 

11月11日は、マタニティヨガのレッスン日でした(^^)

新しくマタニティさんがお越し下さいました♪

 

当スタジオのマタニティヨガに通って下さっていたお友達から、『PIECEのマタニティヨガいいよ~!』ってご紹介して頂いたそうです♡

 

実際に通って下さっていた方から、いいよ!ってご紹介頂けるって本当に嬉しいです(^^)

 

俄然やる気アップした石田ですっ♪

 

みなさんがスムーズなお産になるよう、今より穏やかなマタニティライフをお過ごし頂けるように全身全霊を掛けてレッスンをさせて頂きます♡

 

お産って、妊娠って、嬉しいけれど色々な不安も抱えてしまいますよね(^^)

 

特に今年は、新型コロナウイルス感染症予防のために産院でのお産も様々な制限があります。><

 

もしかしたら1人で出産することになるかも、、、と思うだけでも不安が増しますよね。><

 

でも大丈夫♡

 

マタニティヨガで、

 

・陣痛を味方につける呼吸法

・お産をスムーズに進めるためのポイント

・陣痛時の過ごし方

・お産の進み方

 

などなど、誰も教えてくれなかった事を細かく分かりやすくお伝えしながらレッスンを進めていきます(^^)

 

お腹が大きくなるにつれて出てくるカラダのマイナートラブルにも対応したポーズも♪

ただただ重いだけのカラダを整えていきます!

 

今日は、『陣痛の時間をいかに短く感じられるか』という陣痛時の過ごし方の練習もしました♡

 

・呼吸法

・呼吸法+@

 

の2つを同じ時間で比べてもらいました。

 

すると、、、

 

『時間が短く感じました!!』と実際に体感して頂けましたー♡

 

最後はゆ~っくりリラックス♡

お産時に、この『リラックス』ができるかが大きなポイントです!!

 

お疲れ様でした♡

 

嬉しい感想を頂きましたのでご紹介します!

出産前の友人の話を聞き、ブログを見て楽しそうだったので参加しました♪

呼吸法などを知れて良かったです!
カラダのバランスの取り方なども知れて続けて行きたいと思いました(^^)


呼吸が最初と最後で変わったのが嬉しかったです!

陣痛に対しての不安などを取り除いてお産を楽しみたいです♪


~教室参加を悩んでいるマタニティさんへ~

不安な気持ちを取り除いてくれる先生で、みんなで楽しめますよ♪


近江八幡にお住まいのT・Aさん(26週)

 

ありがとうございます!!

 

いつも午前中は少ない胎動も、レッスン中から良く感じられたそうです♡

 

お腹の赤ちゃんも元気になれるPIECEのマタニティヨガ♡

 

今、不安をお持ちのお産も、レッスンを通して実際に体感してもらいながら、そしてカラダとココロを整えることで、前向きに自信を持って頂けます!!

 

妊娠やお産で少しでも不安をお持ちの方、ぜひ一度PIECEのマタニティヨガにお越し下さいね!

 

次回のマタニティヨガは11月25日9時半からです♪

 

来月は、12月9日・23日となっています!

 

>>マタニティヨガの詳細・お申し込みはこちらからお待ちしています♪

 

 

子育てスタジオPIECE専用の無料LINE@にご登録頂くと、各クラスの詳細や最新の空き状況が配信されますのでぜひご登録下さいね。^^

 

>>こちらからLINE@の登録・レッスンのお申込みをして頂けます。^^

 

友だち追加数

 

子育てスタジオ PIECE☆

マタニティから参加できる!産後から入園後まで親子で楽しめる 赤ちゃんと幼児のおやこ教室 子育てスタジオPIECE は、東近江市・五個荘・能登川・八日市・湖東・近江八幡・安土・稲枝・愛荘・愛知川・秦荘・豊郷・彦根・甲良・蒲生方面からご参加頂いております