マタニティから参加できる!産後から入園まで親子で楽しめる赤ちゃんと幼児のおやこ教室:東近江産後ヨガ

産後ママ集まれ~♪
生後1ヶ月からの赤ちゃんと一緒に参加できる産後ヨガ教室☆
東近江市だけでなく、愛荘町や豊郷町、近江八幡市などからもお越しいただいております(^^)/


テーマ:
● 100人越えのクリスマス!49組のママとお子さまが大集合♪

子育てスタジオ PIECE インストラクターの石田ふみえです。^^


当スタジオでは、『赤ちゃんと幼児のおやこ教室』 として


・マタニティヨガ
・おやこ産後ヨガ
・リトミック
・エクササイズ(幼児クラス)


の教室を、東近江市五個荘にある 子育てスタジオPIECE にて開催しています。^^

12月15日は、子育てスタジオPIECEのイベント

ママのためのクリスマス会 を開催しました~♪

おやこ産後ヨガ・幼児1歳クラス・幼児2歳クラス・リトミッククラス・兄弟クラス

子育て頑張ってる、ぜ~んぶのクラスの親子さんが対象です♡

なんと49組のママとお子さまが参加して下さいました!!


総人数でいくと、100人越え!

もうご存知の方も多いと思いますが、

PIECEの運動会とクリスマス会は、チーム戦っ!

チーム分けは受付時に抽選をして決めるので、

全てのクラスのごちゃまぜチーム♪

赤ちゃんを子育て中のママから、3歳児の子育て中のママ、兄弟連れのママ、ぜんぶごちゃまぜ♡

それは、

ママ同士の交流を自然と深めてもらいたいから

という、私の強い思いがあるんです。

なので、毎回ごちゃまぜチームにしています♡

人見知りのママも大丈夫!

あっという間にチームのママと仲良くなれるゲームばかりご用意していますから(〃∇〃)

それでは、クリスマス会の様子をお届けしますね♡

PIECEのクリスマス会は、チームを作って得点競技をします♪

なので、真冬でも暑い(笑)

【整列ゲーム】

一番最初の競技で、一気にチームのママと交流できるゲーム♪

交流できるというか、勝手に交流できてしまう(笑)

とっても簡単♡

私が出すお題に沿って、一列に並ぶだけ♪

たとえば、ママの下の名前五十音順!よーいドン!!

一斉にみんな他のママ達と喋り出す♪


初対面でもどんどん喋る、聞く♪


こんな風に並びま~す♪


お子さまの月齢!よ~いドン♪

うち、〇ヵ月!!とか、〇歳?とか。^^


並びま~す♪


みんなすっかり打ち解けて笑顔に♡

知らずしらずに立って、走って、座って、立って、走って・・・

良い運動になってるんです♪

雪が降った次の日ですが、この時点でお部屋の暖房OFFに(笑)


【ソリレース】

ゴムボートにお子さまを乗せて引っ張りま~す♡


チームごとに、順番決めたり、アンカー決めたり♡

とにかく喋るしゃべる♪

チームごとに、えいえいおー!!



全クラスのごちゃまぜだとは思えない、仲のよさ♡



よ~いドン!!


ひゃっほ~♪


バトンタッチの時の見事なチームワーク!!!


だれかが赤ちゃん抱いて
だれかがボートを直して
だれかが赤ちゃんを入れる




ママたち、すご~い!!一瞬っ!

ねんねの赤ちゃんも引っ張られる~♡


ゴムボートだから安心♡

でも、必死につかまろうとする本能!!


そしてママ達のナイスなチームプレー♪


すっかりクラスの壁を越えたお付き合いとなっています♪

ママ達の笑顔、嬉しいな~♡


【骨盤調整リレー】


さぁ!ラスト競技!!

得点も倍です♪

優勝目指して、骨盤調整エクササイズ頑張って~!!


ここでもママ達の助け合いが♡


赤ちゃんうとうと♡



靴下がじゃま~!!


って、真冬に裸足になりだすママ続出(笑)

みんな本気モード!!!


がんばれ~♡


チームのママを応援するみんな♡



【プレゼント交換】

もちろん、ママ向けのプレゼント♪

子育て中のママ同士のプレゼント交換です♡

49人で大きな輪になって、音楽に合わせて隣に渡していきます♪

なので、まずは練習から

エアープレゼント交換(笑)


さぁ、本番行くよ~♪

マライアキャリーの曲に合わせて、プレゼントを回します♪


練習したから、いい感じ~♪


ストップ~♡

実は、用意して頂いたプレゼントにお手紙やメッセージを添えて頂いています。^^

お題は、

子育てを頑張ってるママから、子育てを頑張ってるママへ


毎日子育てを頑張ってるママから頂くメッセージ。

毎日子育てを頑張ってるママだからこそ、分かる気持ちがありますよね♪

そして、

子育てを頑張ってるママが、子育てを頑張ってるママを想って選んだプレゼント♡


みなさん、本当にいい顔されていました♡



サンタさんきたーーーーーーーー!!


子どもたちにプレゼントを持ってきてくれました♡


亜子さんタクロース、ありがとう♡

さぁ!ランチ食べましょ~♪♪♪

チーム別にテーブルに分かれて、ランチ♡


スタジオ専属の調理師であり、パティシエである、たかちゃんが

49人分+23人分のクリスマス大皿料理を作ってくれました♡


どれもこれも本格的!!!


お腹い~っぱい召し上がって下さいね♡ 
 
お子さまには、ロコモコ風ランチボックス♡

焼きタルトも♡



ごちゃまぜチームでしたが、ゲームを通してとっても仲良くなられたママ達♪

たくさんお喋りして、たくさん笑って、たくさん食べておられました♡

青チーム♪

赤チーム♪

緑チーム♪

黄色チーム♪

メリークリマスマス!!!

Specialthanks:aco・taca・chitose

わたしにまでプレゼントを頂きありがとうございます♡


終わってから、

●楽しかったです♪ランチも美味しかったです!

●人見知りなので、いつも喋れないけど今日は色んなママさんとお話できて本当に楽しかったです!

●いろんなママさんと交流できて楽しかったです!

●かなりのストレス発散になりました!

●違うクラスのママさんも気さくに話せて楽しかったです!

●久しぶりに大きな声を出したり、笑ったり、スッキリしました!

などなど、たくさんのLINEを頂きました♡

一番多かった声が、

●色んなママさんとたくさんお話できました!

でした♡

子育てスタジオPIECEに通って下さってるママさんは、み~んな気さくなママばかり♡

気軽に気兼ねなくお付き合いできるママばかりです。^^

そんなママ達と一緒にレッスンを楽しみませんか♡

ママのためのお楽しみ会も定期的に開催している、こんな教室はどうですか。^^

楽しい事がダイスキなママさん、ぜひ楽しい事も育児も一緒に頑張りましょう!!


●生後1ヵ月~の赤ちゃんとママには  
 おやこ産後ヨガクラス


●1歳~3歳のお子さまとママには
 リトミッククラス
 幼児クラス


●お腹に赤ちゃんがいるママには
 マタニティヨガクラス


妊娠中から産後、産後から入園前まで、

お子さまの成長に合わせて親子で一緒に楽しく通って頂けるのが、子育てスタジオPIECE です♪

子育てスタジオPIECE専用の無料LINE@にご登録頂くと、最新の教室空き状況が配信されますのでぜひご登録・ご連絡下さい♪


>>こちらからLINE@の登録・レッスンのお申込みをして頂けます。^^


友だち追加数





子育てスタジオ PIECE☆
マタニティから参加できる!産後から入園まで親子で楽しめる 赤ちゃんと幼児のおやこ教室 子育てスタジオPIECE は、東近江市・五個荘・能登川・八日市・湖東・近江八幡・安土・稲枝・愛荘・愛知川・秦荘・豊郷・彦根・甲良・蒲生方面からご参加頂いております
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)