生後1ヶ月の赤ちゃんとママが来てくれましたー♡ | マタニティから参加できる!産後から入園後まで親子で楽しめる赤ちゃんと幼児のおやこ教室:東近江産後ヨガ

マタニティから参加できる!産後から入園後まで親子で楽しめる赤ちゃんと幼児のおやこ教室:東近江産後ヨガ

マタニティヨガ・おやこ産後ヨガ・幼児クラス・リトミック・キッズチアと、妊娠前~産後・産後~入園後まで幅広く教室を行っています。

● 生後1ヶ月の赤ちゃんとママが来てくれましたー♡

東近江市 産後ヨガ教室 子育てスタジオ PIECE 代表・インストラクターの石田ふみえです。^^

当スタジオでは、『赤ちゃんと幼児のおやこ教室』 として


・マタニティヨガ
・おやこ産後ヨガ
・おやこ運動幼児クラス
・リトミック
・ママフィットネス
・キッズチア
 
の教室を 東近江市五個荘簗瀬町の 子育てスタジオPIECE で開催しており、毎日沢山の親子さんがお越し下さっています。^^

今日から11月!

あと2ヶ月で今年も終わりますね♪
 
それでは!11月1日に子育てスタジオPIECEで開催しました、

赤ちゃんも参加できる!ママ友を作りながら体を引き締める おやこ産後ヨガ教室

の、レッスン模様をお届けします♪

本日レッスンにお越しのみんな♡


今日からまた新しい赤ちゃんとママがお越しです♡

よろしくお願いしまーす!!

早速、ペアワークからスタート♪


お題は、『お家の加湿器や空気清浄機について』

乾燥する季節になってきましたので、風邪対策も兼ねてお話して頂きました。^^


同じ赤ちゃんがいる家庭の話を聞くことって、とってもためになりますよね♪

ちなみに、ペアワークは私から出すお題からスタートしますが、そこからどんどん色々な話題に広がっていきます。^^

それがまた嬉しい私です♡

生後1ヶ月の赤ちゃんも安心してレッスンに参加して頂けます♪


ママと一緒にできることが沢山ありますよ~♪


ママにはたっぷり体を動かして頂きますっ!!

ベビーマッサージは、赤ちゃんが安心する体勢でOK♡


ねんねのままでも、ママの足の上でも、うつ伏せでも、ハイハイでも、ヨチヨチでも♪

親子のスキンシップ、コミュニケーションなら、このベビーマッサージが大活躍です!

お家でパパさんもして下さっているとか♡

骨盤調整エクササイズも赤ちゃんと一緒♪


お疲れ様でしたー♪


レッスンが終わっても、いろーんなお話を楽しんでおられました。^^

インフルエンザの予防接種どうする~?どこで予約した~?

などなど情報交換されていました♪

ママ達がどんどん仲良くなっていかれるのが何より嬉しい私です♡


おやこ産後ヨガクラスでは、新しいママと赤ちゃんのお越しを、ママ達と一緒にお待ちしています♪


当スタジオでは、赤ちゃん期から成長に合わせて通って頂けるクラスがあり、沢山のママと赤ちゃん・キッズが通って下さっています♪

赤ちゃん期を卒業すれば1歳クラスが♡

入園前には2歳クラスが♡

ママもお子さまも慣れ親しんだ環境で安心してお過ごし頂けます♪

ぜひ下記の教室でお待ちしています。^^


子育てスタジオPIECEでは、下記のクラスを開催しています







子育てスタジオPIECE専用の無料LINE@にご登録頂くと、各クラスの詳細や最新の空き状況が配信されますのでぜひご登録下さいね。^^


>>こちらからLINE@の登録・レッスンのお申込みをして頂けます。^^

 

友だち追加数



子育てスタジオ PIECE☆
マタニティから参加できる!産後から入園後まで親子で楽しめる 赤ちゃんと幼児のおやこ教室 子育てスタジオPIECE は、東近江市・五個荘・能登川・八日市・湖東・近江八幡・安土・稲枝・愛荘・愛知川・秦荘・豊郷・彦根・甲良・蒲生方面からご参加頂いております