今年も開催!!ママの大運動会!2019 | マタニティから参加できる!産後から入園後まで親子で楽しめる赤ちゃんと幼児のおやこ教室:東近江産後ヨガ

マタニティから参加できる!産後から入園後まで親子で楽しめる赤ちゃんと幼児のおやこ教室:東近江産後ヨガ

マタニティヨガ・おやこ産後ヨガ・幼児クラス・リトミック・キッズチアと、妊娠前~産後・産後~入園後まで幅広く教室を行っています。

● 赤ちゃんと一緒にたっぷり運動してたっぷり喋ってたっぷり笑いました♪

東近江市 産後ヨガ教室 子育てスタジオ PIECE 代表・インストラクターの石田ふみえです。^^

当スタジオでは、『赤ちゃんと幼児のおやこ教室』 として


・マタニティヨガ
・おやこ産後ヨガ
・おやこ運動幼児クラス
・リトミック
・ママフィットネス
・キッズチア
 
の教室を 東近江市五個荘簗瀬町の 子育てスタジオPIECE で開催しており、毎日沢山の親子さんがお越し下さっています。

10月11日の子育てスタジオPIECEでは、

【運動会】 を開催しましたー!!


今年も40組を超える親子さんが体育館に集合♡

子育てスタジオPIECEの大イベントのヒトツ!運動会。

そしてPIECEのイベントは

ママがメイン♡

毎日休みなく子育てを頑張っているママに、自分の時間をめいっぱい楽しんで欲しい!
 
そんな想いで当スタジオでは、ママが子連れでも思う存分楽しむ運動会となっています♪


それでは!『PIECE運動会 2019』 はじまりまーすっ!!

プログラム№1 開会式♪


ママ同士の交流を深めて頂きたいので、

産後ヨガ(4教室)・リトミック1歳2歳クラス・幼児運動1歳2歳クラス・兄弟クラス 全てのクラスが3つのチームに分かれます♪

チーム別に整列♡


プログラム№2 ラジオ体操♪


ケガをしないように念入りに♡♡



プログラム№3 玉入れ♪

みんなで気持ちをヒトツに頑張ってこーーー!!!


すでに、チームの結束が♡

今日初めて会うママ同士でも、一気に仲が深まっています♡♡

嬉しいっ♪

そして、勝つために手段を選ばないママ達(笑)


抱っこ紐が大活躍~♪

それでは!玉入れ、よーーーーいドン!!!


キャーキャー♪

体育館に響くのは、ママ達の黄色い声(笑)


童心に戻って(笑)日常を忘れて、無我夢中に玉入れ♪♪


すでに汗だくになっちゃいました~(笑)


プログラム№4 バケツリレー♪

たっぷりのボールをバケツリレーします!!

どのチームも作戦会議♪




ママ達がどんどんどんどん仲良くなっていくのが嬉しいな~♡

そして、えいえい!


お~!!!


みんな、もっと足を開いて~と、指導が入ってます(笑)


準備オッケ~♪


よ~いドン!!


慎重に!でも急いで!!!


ボールが落ちないように気を付けて~!!




そうそう!いい感じ!!


のハズがっ!

キャー!!!


大きな悲鳴と共に一瞬で集まってボールを拾うママ達(笑)


すごいスピード(笑)

はい!もう一度!!!


まさかの!

キャー!!


もう、お腹抱えて笑うしかないよね~(笑)


他のチームがボール落としてる間に、いそいでいそいで~♪


キャー!!(笑)


ボールあつめて~っ!!


体育館には悲鳴と笑い声が(笑)


プログラム№5 風船運びリレー♪

次こそは勝つぞ~!!!


よ~いドン!!


双子ちゃんママ、おんぶ&抱っこで頑張ってます!!!


コツをつかむとこの通り!!


なかなか風船が言うことを聞いてくれな~い(笑)


上にいっちゃった~(爆笑)


見事なコーナリング!!!!


いちばーん♡



ママ達、大盛りあがりで嬉しい~♡♡


プログラム№6 お子さま障害物競争♪

よ~いど~ん♡


よちよち♪



赤ちゃんはママの抱っこで出場です♪


アンパンマンにタッチ♪♪



最後は、おみやげを取ってネ♡





ねんね期の赤ちゃんも♡



2歳クラスのお友達が、お手伝いしてくれました♪♪




嬉しい成長を見せてもらえました。^^

すごく助かりました♪ありがとうね!!


プログラム№7 ハイハイレース♪


ハイハイレースを楽しみにして下さったみなさん、お待たせしましたー♪

よ~いど~ん♡


こっちこっち~♪


とにかく可愛い~♡


そして必死に呼ぶママ達(笑)


いろーんなアイテムで気を引こうとするママ達(笑)



お兄ちゃんが弟くんを応援♡



プログラム№8、9 よちよち・かけっこレース♪

歩けるようになったお友達は、こちら♡


ママと一緒にかけっこ~♪


2歳クラスのお友達は、泣いているお友達の手を引っ張って走ってくれました(嬉泣)


そんな姿に感動(涙)


プログラム№10 ソリリレー♪

さぁ!得点競技に戻りますよ~

お子さまをボートに乗せて引っ張ります♡


7月生まれの赤ちゃんも参加してくれました~!!!

楽しくゆっくり引っ張って下さいね~♡

って言ったのにっ!


ママ達、本気で走りだす~!!!!


Aちゃん、陸上部って聞いてたけども!(笑)


このスピード感!!


わ~い♡



プログラム№10 骨盤調整リレー♪

いよいよ最後の競技となりました!!

得点が倍になりますっ!

リレーのバトンはこれっ♡


カエルさ~ん♪パンダさ~ん♪ジャックオーランタンさ~ん♪

がんばれ~っ!


双子ちゃんママに、みんなから拍手が♪


みんな頑張って~♪




キャーキャーいいながら、ムリ~っっていいながら、すすまな~いっ!って笑いながら♪

みなさん、本当に本当にほんっとーにお疲れ様でした~♡

優勝は、黄色チーム!



2位は赤チーム♪



3位は、1番賑やかだった青チーム(笑)


何度も言わせて下さい。^^

どのチームも、普段通っている教室の枠を越えてワイワイ楽しく過ごしておられました♪

色々なママと仲良くなれたり、久しぶりにキャッキャッとはしゃいだり♪

どのママも、くしゃくしゃの笑顔で過ごしておられました。^^

それが、とーーーっても嬉しかったです。^^


ママの参加賞に、洋梨とナッツの焼きタルトをご用意させて頂きました♡


運動会のあとは、みんなでお弁当ターイム♪


子育てスタジオのイベントは、ママがメイン♪

毎日子育てを頑張ってるママだからこそ、たまにはハメを外して大笑いしながら楽しめる時間を過ごしてもらいたいんです。^^

1人の女性として、みんなでワイワイキャーキャーはしゃいで欲しい♪

出産しても、ママになっても、子連れでも

ママが全力で楽しむ事


諦めないで下さいね♪

ママが笑顔なのがお子さまは一番嬉しいから♡

お疲れ様でしたー!!


~2019/12/11 Special Thanks~
NANAMI・ITOKA・YUIKA・ACO・CHITOSE・MOCCI・TACA&PIECEMAMA


次のイベントは12月!クリスマス会が待ってますよ~♡♡

運動会とクリスマス会は、当スタジオの大・大イベント!

12月のクリスマス会も、思いっきり笑って過ごして頂きますので覚悟していて下さいねっ♡

実は、定期的に球技大会みたいなのをするのも楽しそうだな~と思案中(笑)


子育てスタジオPIECEは、子育てを頑張るママを応援しています!!

・マタニティさん
・赤ちゃんと産後ママ
・1歳キッズとママ
・2歳キッズとママ

レッスンだけじゃなく、ママが楽しく過ごせる事が盛りだくさんの子育てスタジオPIECEへぜひお越しください♪


子育てスタジオPIECEでは、下記のクラスを開催しています







子育てスタジオPIECE専用の無料LINE@にご登録頂くと、各クラスの詳細や最新の空き状況が配信されますのでぜひご登録下さいね。^^


>>こちらからLINE@の登録・レッスンのお申込みをして頂けます。^^

 

友だち追加数



子育てスタジオ PIECE☆
マタニティから参加できる!産後から入園後まで親子で楽しめる 赤ちゃんと幼児のおやこ教室 子育てスタジオPIECE は、東近江市・五個荘・能登川・八日市・湖東・近江八幡・安土・稲枝・愛荘・愛知川・秦荘・豊郷・彦根・甲良・蒲生方面からご参加頂いております