今日は脱出の日 | 果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家の毎日の作業、果物の品種説明や収穫時期などその他、いろいろなんとなく書いていきます。

脱出ゲーム、参加したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないです。




今日も剪定。

すもも、桃と剪定していますけど今年は不作っぽいです真顔

いつもの年より花芽がすくなく切り返しの剪定だとどうしても葉芽での剪定に。

枝は暖冬のせいかとうじゅくがすすんでなく青い枝がみえます。

昨年の長い夏と暖冬、冬の水不足考えればしょうがないけど。

年々、木が大きくなっても今年は2~3割ぐらいの不作は剪定をしてわかりました。

ここでどうするべきか?頭のネジまいて考え中です。

良い加減な感じになればいいな口笛



本日のふじ君。



信繁。

畑でほかの犬とプロレスして草だらけニコニコ




息子、春の展覧会にむけ立ち込みの練習中。

3月10日の岐阜展にはオイラが舎弟の結婚式でいけないので息子にハンドラーをたくします。

信繁にけっこう息子はなめられてますけどニヤニヤ

今年は花が咲くのも早そうなので3月は岐阜展だけで終わりそう。

秋の展覧会にむけ野良仕事がんばります。



まいまい。

本当、子犬の遊び相手になってくれてうれしいO(≧∇≦)o

明日もがんばろう~