今年もこの時期がやってきましたね。

我が家が愛するシュトーレンの季節。

 

 

今年も11月26日に早々とル・シュプレームのシュトーレンを買いました。

(25日から販売開始)

 

今年の出来はいかがかな~

と思いましたが

いつも通り

美味しい美味しいシュトーレンですデレデレ

 

 

  

今年の添加物も安定して無しで良き
 
 

 

今年の対抗馬は、

 

ヒルトン名古屋

口コミが良さそうだったので。

 

 

 

 

 

ロブション 

 

 

 

 

ロブションはデュオシュトーレン購入。到着予定。

クレジットをプラチナプリファードに変えたので、

ロブションを安く買えるらしく。

 

 

ヒルトンは12/2に買いに行きました。

 

それを、

4日に開封の儀を行い、

朝食後、わくわく開けた。

 

 

 
 
 

 添加物がたくさんなので再購入はないね。

 

 

 

うーん。

なんていうか・・・・・

 

パンだった。(;^_^A

 

 

 
これ、指でちぎった感じ。
まさにパン!
しっとりしてるから折り取れるものだと思ってた。
 
 

 

砂糖は溶けてベタベタ。

砂糖の跡形は上部のみ。

 

 
 
以下裏の写真
 
左は2日に買ったヒルトン     
右は11月26日に買ったル・シュプレーム
  
一週間前ですがル・シュプレームのシュトーレンは
お砂糖に覆われて守られてる感がありますねぇ
 
ヒルトンは見ての通り、ベタベタ感を醸し出してますねぇ。

 

これは好みなのかもしれないけどね。

私の感性には、

 

砂糖で覆われ、サクっとシットリしてる

=シュトーレン

 

これがもう法則として決まっちゃってるんだよね。

 

シットリしてて

5ミリほどの厚みでも美味しいシュトーレンが

ヒルトンのものはパサっとしてて、

なんていうか、パンだった。

 

人生初のシュトーレンがヒルトンだったら

きっともう買ってないと思う滝汗

 

 

粉雪とベタ雪なくらいの

差だった。

 

 

ロブションがどうであろうと、

きっと来年もシュトーレンを買うだろうな。

ル・シュプレームのシュトーレンを。

 

 

来年はこれに載ってたら

KISOのシュトーレンにしようと思っている。

 

 

 

一日10本限定予約不可とか

 

燃えるわ~~~メラメラ