こんにちは。寺嫁エイミーです♫

2年前に行ったインド旅について書いています。

インド旅②



八戸🚍→東京駅🚍→成田空港✈️→デリー✈️→チェンナイ

と1日がかりの移動初日。

今、成田空港もデジタル!
税関での出国のスタンプは希望者だけなんだよ。センサーにパスポートの顔をかざすだけで終わったの〜びっくり

つ、つ、つ、ついにインド上陸!!
デリーの空港がとってもアーティスティックでね!ここからもうテンションがヤバイ。

わぁ、私、今インド🇮🇳にいるんだよイエローハーツイエローハーツイエローハーツ

この手の形もそれぞれ意味があるんだろうな。
空港にシバ神。

私がインドを訪れたのは今回で3回目。
元バックパッカーだった私はいつも安宿ばかり。

今回は千草さんチョイス!!

1日目はパークハイアットチェンナイに宿泊。
五つ星ホテル星星星星星

千草さんがここに決めた理由の一つにスタッフがイケメンだったから笑。でも、本当にイケメンだったの。


そのほかに、
インテリア、調度品、スタッフサービス
全てにウットリですラブラブラブラブ




ホテルのガーデンにはガネーシャ 様が🙌


朝起きると、
なんとこの美しい朝食が待っていました〜ラブラブ




たっくさんメニューがあったのですが、
南インドといったら【ドーサ】キラキラ
豆の粉で作ったクレープ生地の中にスパイスで味付けしたポテトが入っているの。これが本当に美味しくて、この旅中、毎朝ドーサを食べたよ。
こちらは、ラッサムと呼ばれるスープ🙌こちらも南インドの定番スープでみそ汁的存在。
インドといったら、マサラチャイ。ホテルごとに全部味が違ったの。きっと使うスパイスが違うんだろうな。

あぁ、幸せラブラブラブラブ
送り出してくれた家族に心からのありがとうラブラブラブラブ

続く🙌