こんにちは。寺嫁エイミーです🙌

ねぇ、あなたが勝手に諦めていることってない?

私は寺嫁になって、
2人の子どものママになって、
あんなに大好きだった
海外旅行を勝手に諦めていたの。

行きたいけれど、まさか口を裂けても主人に行きたいだなんて言えなくってね。

行きたいけれど、行かない自分を正当化してた。

ママだから子どもを置いて海外なんてあり得ない。
寺嫁だから一人で海外なんてあり得ない。

って、自分に呪文のように言い聞かせてたの。

このまま一生海外に行けないって思ったら寺嫁になったことをものすごく後悔して、離婚のことばかり考えていたの。

でも、家族に見送られながら『ママ、行ってらっしゃい。楽しんできてね』って言われながら海外に行きたいっていう夢もずっとあってね。

みんなはどうかな?
ママだから大好きだった夜の飲み会行かない。
ママだから大好きだった一人温泉旅行も行かない。

そんなふうに思ったことはないかな?

そんな時、CITTA手帳考案者の青木千草さんのインド旅の募集を見つけたんだ。

千草さんのブログはこちら💁🏻‍♀️

ワクワクリストにいつもインドに行く。って書いていて夢のような話だと思ってたけれど、

もうさ、

自分の心に嘘はつきたくないえーんって一人で大泣き。

インドに行きたいってことをパパや義母に相談したんだ。

この相談の日は忘れられない。
緊張で胸が切り裂けそうだった。

行くまでもいろんなことがあったけど、

なんと2019年の今日、千草さんとインドに行ってきました♥️♥️♥️

てなわけで今日からインド旅行記を始めようかな🇮🇳