気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

 

先日オリジナルセミナーの作り方講座

OSHITATE(お仕立て)

スペシャリストコースの4回目の

講座を受講しましたニコニコ

 

 

 

こちらは先輩整理収納アドバイザーの

石山可奈子さんについて

セミナーの作り方をレクチャー頂き

ゼロから作り上げていく講座

になります。

 

 

 

 

先生と受講生のお仲間

くれだ きよみさん、森田 恵美さんの

3人で受講という形になりますニコニコ

 

 

 

 

 

前回3回目でそれぞれの

セミナーを発表!その後

フィードバックを頂き、セミナー内容を

ブラッシュアップし今回も再度

発表の場がありましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの講座は全6回。

いよいよ後半にさしかかり

佳境を迎えておりますキョロキョロ

 

 

 

伝えたい思いとは何だろう?

台本を作りながら、スライドも

訂正し、よりよいセミナーにするために

奮闘しております真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受講生仲間のセミナーを

聞くことにより、気づきを得られたり

また、また自分も感想を言うことで

客観的に学べます真顔

 

 

 

 

そして、先生の指導も熱い!

いつもいつも毎度のことながら

長い時間のコンサルには

頭が下がりますチュー

 

 

 

 

4回めということで

後半にさしかかり、終わりまでの

カウントダウンも残り2回…

 

 

 

 

(学びのテキストもかなり分厚くなってきました!)
 

 

 

 

昨年から講座やセミナーと

色々とインプットしてきましたが

なかなか走りだせなかったショボーン

 

 

 

でも可奈子先生の講座で

手取り足取りゼロから作りあげる

手順を丁寧に教えて下さって

ようやく形になりつつありますおねがい

 

 

 

セミナー作りの心得から

流れ、マインド、集客前後の用意

運営方法…などなど

主催者側としてはやらなければ

ならないことで、あたり前の

ことなんですが。

一人でこなしていくのって

かなりしんどい…

 

 

 

なので先生の講座を

受けてよかったなと思いますおねがい

 

 

 

作り方を学ぶだけでなく

先生と一緒にセミナーを開催する

ことで、講師として必要なスキルと

自信を身につけることができる。

 

 

 

講座を受けて、受けっぱなしではなく。
自分に置きかえて振り返る
お仲間さんの存在も大きかったですおねがい
 
 
 
ってまだ終わりではありませんがあせる
こちらの講座の行く末を
見守っていただけると
嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村