ご訪問ありがとうございます♬
 
三島市在住、3人子育て中
整理収納アドバイザー 
森田 恵美ですハートプロフィールはこちら
 
サービスメニュー詳細はこちらから
 
あけましておめでとうございます🎍



 
2021年やってきましたー!
ようやく厄年が終わったピンクハート←2020年は年女&八方塞がりの厄年でしたータラー

今年もよろしくお願いしますニコニコ
皆さんにとってよい1年でありますようにキラキラ
 
さて
今年は実家には帰省せずに自宅にとどまりました。
新年の実感なしえーん
 
でも今朝、お雑煮を食べたらちょっと新年なんだと時間の経過とともに感じてきましたニコニコ
 


皆さんにとって2020年はどんな年でしたか?
私はあっという間だった1年でした。
 
そしてコロナで生活が一変した1年でした。
 
我が家はコロナよりもっと生活一変した衝撃的なできごとがあったんです。
 
それは
 
1歳の息子が病気をしたことです。

《病名などの詳細は割愛しますが、ずっとケアが必要な病気です。お伝えできるようになったらお話ししますね》

 
病気後は、毎日病院通いが始まり、入院中の息子の面会へ。
上の2人の子どもたちには色々と我慢してくれて頑張ってもらうことも増えました。

家族の生活スタイルは一気に変わりました。
 
私は精神的に不安定な時が何度もありました。

先日、無事に終わったオリジナルセミナー講座の受講を続けていく危機にもさらされてたんです。
 
そして資格取得しようと勉強していた資格試験は断念しました。
 
とにかく気持ちと体がついていけず、ブログもインスタも書けなくなってしまい、投稿もずっと止まっていました。
すみません。
 

 
私にとっての、2020年は

家族一丸となって末っ子の闘病生活に尽くした2020年後半でした。

 ですが時間が経つにつれて 見えてきたことは、
今まで経験したことがなかった、今まで考えることから逃げてきたようなことへ向き合えたこと。
向き合えたことで新たらしい方向への視野が広がったこと。

 
失ったものがある時は、かならず得るものがあるんだと感じました。

整理収納も似てるなと思います。
手放した時に、寂しい気持ちや感情がこみ上げるときありますよね。
でも手放したことで、スペースにゆとり(空間)が生まれたり頭の中がスッキリできたり。


ななで2020年は色々あったけど、私にとって大切な1年だったと思えていますニコ


 
息子は無事に退院して家族一緒に2021年を迎えれています。
 
 

 
 
 2021年は
家族が健康で暮らせるおうちをキープしながら、
子どもの今できることに寄り添い、毎日精一杯生きるている姿勢を受け止めとめていきたいルンルン




そんな風に感じた新年でした。 
 
 
 
 
読んでくださりありがとうございましたハート
 
 
 
 
 
 
 

お申込みはLINE公式アカウントから↓

その他お問い合わせ・お友達登録も受付中↓

友だち追加
 
 

Instagramこちら