気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

先日オリジナルセミナーの作り方講座

OSHITATE(お仕立て)

スペシャリストコースの3回目の

講座を受講しましたニコニコ

 
 
 
こちらは先輩整理収納アドバイザーの
石山可奈子さんについて
セミナーの作り方をレクチャー頂き
ゼロから作り上げていく講座
になります。
 
 
 
 
今回からは先生と
3人で受講という形になりますニコニコ
 
 
 
 
1回目2回目と個別でコンサル頂いた
内容をもとに、伝えたい思いを
セミナーという形でそれぞれ発表
をしていきましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
今回のセミナーの順番は事前に
希望を言っていったのですが
これが3人3様でかぶらずに発表が
できましたニコニコ
ちなみに私は2番目。
ドキドキしました~爆  笑
 
 
 
セミナーの発表の前にストーリー形式で
台本を作った後、パワポでスライドを
作っていきました。
台本に合わせて、言葉を選び
写真などの素材を選んでいく…
 
 
 
発表の10日位前に台本の
手直しとスライドを作っていくという…
かなりギリギリガールでしたあせる
こんなんじゃいけないよね~と
プロとして反省しています真顔
 
 
 
思えばちょうど一年前に
整理収納アドバイザーの
2次試験のプレゼン資料作りと
発表の練習を思いだしましたキョロキョロ
 
 
 
あの時はワードで作った資料に
写真を直接貼ってカラーコピーする
というかなり原始的な方法で
受験したのですが…
今回はパワポ。成長したなと
自分で思います爆  笑
 
 
 
 

 

 

 

それぞれのセミナーについて

先生がかなり丁寧にフィードバック。

見てもらうことにより見やすさも

倍増。自分では気づかないことも

たくさんで、他の受講生の感想も

とても参考になりましたニコニコ

 

 

 

お二人の内容を初めて聞いて

ふむふむうなづいたり、自分との

違いも気づけたり、今回もかなり

盛沢山の内容で受講を終えましたおねがい

 

 

 

ひと山超えた!

そんな達成感でしたニコニコ

セミナー内容をもっとよくするために

フィードバックして頂いたことを直し

練習をしていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

セミナーのお披露目は秋頃。

11月を予定しておりますが

出来ることを淡々と。

準備も怠りなく。

 

 

 

そして、みんなに置いてけぼりに

されないよう?(笑)

頑張っていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村