こんにちは!

気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

先日オリジナルセミナー作り方講座

スペシャリストコースの顔合わせ会に

参加しましたニコニコ

 

 

 

こちらは先輩整理収納アドバイザーの

石山可奈子さんについてセミナーの

作り方をレクチャー頂きゼロから

作り上げていく講座になります。

 

 

 

 

今回は受講生仲間との初の顔合わせと

なりましたニコニコ

私とお二人で3人になります。

私だけレポが遅くなってしまいましたあせる

 

 

 

お仲間さん左上が森田 恵美さん。

同じ整理収納アドバイザーさんです。

 

 

 

 

 

そして右下がくれだ きよみさん。
防災備蓄収納1級プランナーを
 

 

 

可奈子先生進行のもと

自己紹介やこの講座を受講した

きっかけなどお話して下さいましたニコニコ

 

 

 

 

宝石赤原点に返ってゼロから私らしいセミナーを

作り、自信に繋げたい!

 

宝石赤地震の経験から防災の大切さを

伝えたい!

 

ドキドキお片付けの素晴らしいメソッドと

簡単な方法でおしゃれ迷子さんを救いたい!

 

 

 

 

それぞれ立場や家族構成、住まいや

想いなど様々ですが、並々ならぬ決意が

感じられ、俄然やる気がでてきました音譜

11月の開催まで走り抜けるよい仲間がいて

よかったな~と思いました爆  笑

 

 

 

 

そして後半はこの講座の前身となる

0期の先輩整理収納アドバイザーさんを

お呼びして、セミナー開催においての

感想やアドバイスを聞いちゃいました爆  笑

 

 

 

 

下の真ん中が石川はるかさん。

その右がわこさん。

 

 

 

 

 

先輩経験者の

一つ一つのお言葉が重い!

ありがたくアドバイスを頂きましたおねがい

 

 

 

当日の事を思うと

正直、不安な所もたくさんえーん

ちゃんと進行できるかその前の

告知や集客などその他もろもろを

考えると不安が尽きない…

 

 

 

 

でも!

もう走り出してしまったのですね~笑い泣き

だから、やるしかない!

不安を消すにはしっかりとした

事前準備と練習!しかない。

可奈子先生と先輩方の言葉が

励みになりましたおねがい

 

 

 

三者三様のセミナーになるかと

思いますドキドキ

どうか温かく見守って下さると

嬉しいです。

 

 

 

 

また随時セミナー講座の様子を

ブログに綴っていきますね!

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村