こんにちはニコニコ

雨の地域も広がりあちこちで被害が出ていてとても心配です
どうぞご自分の命を第一に安全確保をしてほしいと思います

もうこれ以上の被害が出ない事を祈るばかりです


昨日は「オリジナルセミナーの作り方」講座を受講しているお二人との顔合わせ会でした


とってもしっかりとした考えを持ったお二人で、一番年長の私が一番へっぽこだなぁとお話を聞いていて感じました


地震の経験から防災の大切さを伝えたい!っていう思いだけで始めてしまった私とは大違いで勉強熱心なのがわかる方たちでした




置いていかれないように頑張らないと行けないなぁという思いと私大丈夫か?出来るのか?という気持ちとの葛藤ですショボーン



実際パソコンやSNSなどについてもわからないまま手探りでやっているので、そんな所も心配材料
です


セミナーをやるためには、講座の内容や知識だけでない分野も学ばなくてはならない物がたくさんあって、私の頭が拒否反応を起こしたりもしていますが、何とかひとつずつクリアして行きたいと思います


次回は3人揃っての受講になります
何とか落ちこぼれずについていけるよう頑張っていきますので、どうぞ温かく見守ってくださいねお願い


今日もありがとうございました