こんばんは!
気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母のすっきりクローゼット
アドバイザー丸山和恵です。
 
 
 
本日の表題に入る前に
好評だった記事になりますニコニコ
 
 
 
この連休は
台風がきて大変
だったり、本日は
モニター様のお片付け
サービスにおでかけしたり、
なんだかんだで
あっという間に過ぎて
いきましたキョロキョロ
 
 
 
さて、先日もお片付けの考え方
として記事をアップさせて
頂きましたが、作業にとりかかる
前に大事なことを忘れていたので
本日あわてて投稿します滝汗
 
 
 
クローゼット整理の前に
やらなければならないこと…
 
 
今日のコーデです。
作業しやすいようにジーンズで
 
それは、
 
 
どんなイメージで洋服を
着たいか?
 
 
具体的にゴール設定が必要って
ことです。それによって、
今ある洋服をどうするのか
明確になるのです。
 
 
 
例えば今日のコーデは
私の憧れのパリジェンヌが
イメージにあります。
 
 
 
女優のシャルロット・ゲンズブール
が主演していた
「なまいきシャルロット」で
着ていた洋服がボーダーTと
薄デニムだったんですよねキョロキョロ
春や秋はこんなジャケットコーデ
が自分の定番なんですよ。
 
 
 
昨今のファッション界も
~診断など、知識として
持っていたほうがいいかなと
思う部分はありますが、
まずはどんな自分に
なりたいのかというところを
踏まえて、
 
 
洋服の選別をする
着方を工夫する
という流れになるのですニコニコ
 
 
 
今日はお客様と
お片付けをしながら、
クローゼット収納をどんな
目的で使いたいか、
一つ一つ洋服を選別
してもらい、判断に
迷うものはジャッジさせて
頂きました(笑)
 
 
 
衣食住のの部分
やはり大事だなと思った
今日の出来事でしたニコニコ
 
 
 
肌寒く感じる日もちらほら。
衣替えをするときにでも
思い出してくださいね!