梅雨の過ごし方~年中児青組~ | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

 

とうとう梅雨に入りこれから雨の降る日も多くなりそうですね傘

そんな6月も楽しいことは盛りだくさんです乙女のトキメキ

 

まずは見頃を迎えた紫陽花を見に行きましたあじさい

「フワフワしてるね」「つめたい!」とお友だちと会話をしながら色の違いなどよく観察していましたニコニコ

 

雨の降った日の室内では製作や折り紙をして過ごしています音譜

6月の壁面製作では、絵の具を使って雨とカッパの製作をしました爆  笑

上手に雨を降らせることができたかな?

4月から行っている絵の具の使い方も身についてきて、自分たちで準備から片付けまで一生懸命行っていますカラーパレット

 

折り紙では、6月10日の時の記念日にちなんで腕時計を作ったり、

 

ぴょんぴょんカエルを作って遊んでいます🐸

 

他にも6月はたくさんお勉強もしました鉛筆

まずは、交通安全教室です。

交通指導員さんに教わったことを守って、お家の人ともお出かけできるといいですねキラキラ

 

もう一つは花火教室です花火

一人一人に消防士さんが花火のやり方を教えてくれました。

 

その後救急車と消防車も見させて頂き、サイレンのランプがつくと大興奮でした🚒

 

毎日安定しない天気が続いていますが、体調に気を付けて梅雨を楽しく乗り越えていきたいと思いますウインク