本日のおやつ | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

こんにちは、本日は昨日と打って変わって青空で暑くなってきました。爆  笑

本日は、おやつの様子をお伝えします。

本日のおやつはあじさいゼリーです。あじさい

まず最初に葉の部分を作ります。

マスカットゼリーの素をお湯でとかしていきます。

容器に流しいれていきます。

次にぶどうゼリーの素も同様に溶かし、バットに流していきます。

ぶどうゼリーは固まったら、四角に切っていきます。

切ったのを容器に入れて完成です。あじさいゼリーあじさい

見た目がとてもきれいにできました。ニコニコ

おやつを食べている様子です。

みんなあっという間に完食していました。爆  笑