親子ふれあい交流をしました♬ | 富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

富岳保育園 ★☆Happy☆★ブログ

静岡県御殿場市 富士山の麓にある保育所
元気いっぱいの子どもたちの保育園生活を紹介します☆
児童発達支援センターとの総合児童施設としてインクルーシブ保育を取り入れています。

毎年恒例となってきた親子ふれあい交流が行われました拍手

今年のテーマは「宇宙ふんわり風船星」ということでLEDアクリルライトを使い、ピカピカ光るロケットや、UFOなどを保護者の方と一緒に楽しく製作していただきました爆笑できあがった作品は秋に行われる富岳まつりで展示させていただきますハートのバルーン

事前に保育士が作ったものを見本として玄関に展示させていただき、製作するものを親子で話し合い材料などを準備してきてもらいました音譜

3歳児赤組の製作風景です乙女のトキメキ

いろいろなマーカーペンを使い絵や模様を描いているようでした合格

 

4歳児青組の製作風景です乙女のトキメキ

お父さんお母さんに頼まれた道具や材料を取りに行ったり、飾りをつけるなど役割分担がしっかりでき、一生懸命でした合格

  

  

5歳児白組の製作風景です乙女のトキメキ

お家で事前準備をしてきてくれた方も多く、みんな気合十分でした拍手

保護者の方も真剣で力が入ります笑

 

 

みんな親子で一緒に協力し合い、とっても素敵な作品が出来上がりましたウインク

富岳祭りの時にみんなの作品でどんな宇宙になるのか楽しみですねふんわり風船ハート

材料集めや、事前準備などたくさんのご協力をいただき、ありがとうございましたニコニコ