チェジュ航空松山就航 | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。


11月2日より就航開始したばかりの韓国最大のLCCチェジュ航空を初撮影。

アシアナ航空が撤退し松山からソウル便がなくなり旅行者は不便を強いられていまし

たが、これで高松や広島まで行かずに松山から直にソウルに行けるようになり利用者

は今後増えそうですね。


就航初日にはスペマ機投入に加え、放水アーチでお出向かいで見どころ十分でしたが

さすがに運行2回目のこの日は通常塗装機で放水アーチもありませんでした。
イメージ 1
HL8088


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



車輪にまで塗装が施されている航空機は少ないのではないでしょうか。

イメージ 5



イメージ 6



昼ダイヤ復活で久しぶりに明るい時間に見ることが出来るようになったピーチ。

イメージ 7
JA803P



イメージ 8



イメージ 9



曜日にもよりますが、松山ではジェットスター、チェジュ、ピーチとLCC3社を見

ることが出来るようになりました。

イメージ 10
JA16JJ




イメージ 11
JA226J


イメージ 12
JA859A


イメージ 13
JA852A


イメージ 14
JA8703

この日は772が2便ありましたが、今回もスターウォーズには会えず。

しかしながら自衛隊機と多くの旅客機が撮影でき満足のいく一日となりました。

これから年末年始にかけ国内外のチャーター便が目白押しの松山空港、年内あと何度

か足を運んでみたいと思います。