岩国フレンドシップデー2017 ブルーインパルス | ちょい鉄風雅のブログ

ちょい鉄風雅のブログ

ヤフーブログからお引越し、鉄道メインで始めたブログですが、気が付けばなんでもありのブログになっていました。

9月30日に開幕する愛媛国体。

オープニングでブルーインパルスの飛行が開催されることが決定しました。

国体でのブルーインパルスの飛行はここ数年連続で行われていますが、

なかなか発表されなかったので少々不安でした。

とは言え、当日は仕事で見に行くことができません(涙)もちろん予行も。


愛媛の空にブルーインパルスが舞うのは、

1999年のしまなみ海道全線開通記念の祝賀飛行以来。

その日は、吉海町のバラ公園に陣取り、その姿を見て興奮した記憶が残っています。

久しぶりに愛媛の空を舞う姿を見たかったです。


今回は5月に行われた岩国フレンドシップデーでのブルーインパルスの飛行模様。

この日の日程最後に行われたブルーインパルスの飛行。

それまで最前列に陣取り撮影に勤しんでいましたが、

ブルーインパルス飛行終了後に起こる混雑を避けるために早めに退散し

帰りのバスが停められている駐車場に向かい遠目から撮影することにしました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


なかなか月に刺さってくれません。

イメージ 7


バッテリー残量が途中切れたり、

メイン機のメモリーカードの残量が尽きてしまうトラブル発生。

僅かな残量が残っていたサブ機からカードを移しますがすぐにフル。

要らない画像を削除しながらなんとか撮影を続けました。

イメージ 8



イメージ 9


イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



イメージ 25


イメージ 26



イメージ 27



イメージ 28



月とブルーインパルス。

何度も月の近くを飛んでいたので

立ち位置が違っていれば月に刺さるブルーインパルスがとれたかも。

イメージ 29



一昨年は高知、昨年は徳島阿波踊り、今年は愛媛国体と

3年連続で四国の空を舞うことになるブルーインパルス。

となれば来年は瀬戸大橋30周年記念で香川の空を舞ってくれることでしょう。