GW初日の4月29日、ネタ車はありませんが朝からイセエビカーブへ。
さわやかな朝の空気の中、台鉄カラー8000系が颯爽と駆け抜けていきました。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/65/81/j/o1809120614467978063.jpg?caw=800)
2017.4.29撮影 予讃線 川之江~箕浦 1004M 4M
背後の空色と同じカラーの113系ブルー。
このスジで久しぶりにイエローが見てみたいです。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/a2/41/j/o2027135114467978069.jpg?caw=800)
2017.4.29撮影 予讃線 川之江~箕浦 112M
最近、なんとなく影が薄れてきた気がする8600系。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/9f/b8/j/o1550103314467978085.jpg?caw=800)
2017.4.29撮影 予讃線 箕浦~川之江 1043M
休日は寂しい編成のモーニングEXP高松。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/33/d2/j/o2186145714467978092.jpg?caw=800)
2017.4.29撮影 予讃線 川之江~箕浦 1092D
7200系も随分増えてきて、121系の存在価値が上がります。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/ee/47/j/o2490166014467978100.jpg?caw=800)
2017.4.29撮影 予讃線 箕浦~川之江 525M
先日ブロ友のうらしまさんの記事で神っているコキナンバーを見ましたが、
この日の新居浜貨物のコキ2両が777+777だったのが確認できました。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/96/46/j/o2778185714467978110.jpg?caw=800)
2017.4.29撮影 予讃線 川之江~伊予三島 3071レ
後追いアンパンマン。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/80/84/j/o2382158814467978123.jpg?caw=800)
2017.4.29撮影 予讃線 川之江~伊予三島 9M 1009M
台鉄カラー、しおかぜ5両は端折ります。
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/1e/3c/j/o2771185214467978131.jpg?caw=800)
2017.4.29撮影 予讃線 伊予三島~川之江 1016M 16M
連休前の単機回送、てっきり3070レで来るものだと思っていたら来ず、
ならばこの後の3076レで来るであろうと待って撮影。
日没直後で撮影は厳しくこれが限界。
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/71/0a/j/o2324154914467978139.jpg?caw=800)
2017.4.29撮影 予讃線 伊予三島~川之江 3076レ
翌日も早朝より撮影。
水鏡を狙ってこの場に来たものの田植えはまだでした。
なので工場バックで朝アンパンマンでスタート。
![イメージ 10](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/ae/63/j/o1326198914467978151.jpg?caw=800)
2017.4.30撮影 予讃線 川之江~伊予三島 1041M
架線柱とケーブルがなければ工場を背後に良いのが撮れそうなのですが。
![イメージ 11](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/8f/ed/j/o1935290214467978160.jpg?caw=800)
2017.4.30撮影 予讃線 川之江~伊予三島 519M
ここの撮影場所すぐそばのアパートは、新婚時に住んでいた懐かしい場所。
窓を開ければトレインビュー出来る好ポジション。
ですが、当時は鉄道撮影に興味も無くまったく記録は残していません。後悔。
![イメージ 12](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/a8/07/j/o2781185414467978169.jpg?caw=800)
2017.4.30撮影 予讃線 伊予三島~川之江 112M
![イメージ 13](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/de/49/j/o2647176514467978178.jpg?caw=800)
2017.4.30撮影 予讃線 伊予三島~川之江 1004M 4M
このあとは前記事にしたように土讃線黒川方面に向かいました。
その道中に8600系をパチリ。
![イメージ 14](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/cc/c4/j/o2436162414467978189.jpg?caw=800)
2017.4.30撮影 予讃線 箕浦~豊浜 1043M
土讃線で撮影した帰りに立ち寄った場所。
毎年、数本の丸く形の整ったツツジが線路沿いに咲く場所。
ただ構図決めが難しく、綺麗に咲いている花を生かしきれません。
![イメージ 15](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/ba/a2/j/o2669177914467978197.jpg?caw=800)
2017.4.30撮影 予讃線 伊予三島~川之江 138M
![イメージ 16](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/26/3b/j/o2822188114467978207.jpg?caw=800)
2017.4.30撮影 予讃線 川之江~伊予三島 9M 1009M
もう少しツツジに光が当たればよい感じになったのに。
![イメージ 17](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/80/01/j/o2992200014467978215.jpg?caw=800)
2017.4.30撮影 予讃線 伊予三島~川之江 1016M 16M
線路を挟むように咲くツツジ、
ここもそうですがツツジで有名な豊浜駅や高野川駅での撮影も構図決めに迷います。
![イメージ 18](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/05/fuga1623-0517/bf/8c/j/o2916194914467978228.jpg?caw=800)
2017.4.30撮影 予讃線 川之江~伊予三島 4545M