アメリカ「NOW Foods」のサプリメント | Fuga Del Gatito Blog

Fuga Del Gatito Blog

LGBTなブログ


みんなはサプリメントって飲んでますか?

日々の食事では補いきれない栄養素なんかを
サプリメントとして摂取していますか?


食事でとりきれない成分などを
サプリメントで補助するのは現代では
とても一般的で当たり前になっていますよね。

僕もサプリメントなどから摂取しています。
ただ日本のサプリメントは飲んでいません

日本のサプリメントは品質水準や成分の質や濃度が
海外のサプリメント、とくにアメリカのものに比べると

実は意外と悪いので、僕はアメリカのサプリメントを
よく愛用させてもらっています。


そしてコスパ的にも品質的にも
日本のサプリに比べたら良いメーカーの
サプリメントを買わせてもらっています。





【NOW Foods】

1968年に設立されて以来
米国の有力健康補助食品マガジン
「Vitamin Retailer」誌で何度も
優秀商品として受賞に輝き2003年度の
マニュファクチャー・オブ・ザ・イヤーに輝いた。




2年前くらいに初めて買ってみたメーカーで
海外のサプリメント初体験のブランドです。


海外のサプリはちょっと心配でしたが
アメリカ製のサプリのメーカーとしても

きちんとしたところの様なので
NOW Foodsのサプリを買いました。





↑ナウフーズのサプリメント3種類を
今回は買ったのでブログに載せます!

主に含まれている成分はこんな感じです


■L-Cysteine(Lシステイン)
(1粒あたり)
◆ビタミンC(アスコルビン酸)60mg
◆ビタミンB6(ピリドキシンHCI)10mg
◆Lシステイン(Lシステイン塩酸塩)500mg


■L-Optizinc(Lオプティジンク)
(1粒あたり)
◆亜鉛(Lオプティジンク:モノメチオニン酸)30mg
◆銅(アミノ酸キレート) 300mcg


■Double Strength Taurine(タウリン)
(1粒あたり)
◆タウリン(フリーフォーム)1.0g(1,000mg)




左からターンオーバー促進や
美肌効果で有名なLシステイン

真ん中のオプティジンクは亜鉛の事で
高吸収タイプ仕様になっているものです

左のは栄養ドリンクでもおなじみの
タウリンですが、高含有のタウリンです

それにサプリメントなので栄養ドリンクに
含まれる糖類がほぼ含有してないので
カロリー的にもサプリの方がよいです


日本でサプリメント買うとバカな価格ですよね

なのに内容成分の質は悪かったり
成分表よりは全然入って無かったり

日本のサプリメント水準はどうしても
アメリカのものに比べると悪いのが現実

薬と違うので日本では健康食品扱いですし
数年前にメディアで取り上げられていましたが

普通に有名なドラッグストアで売られていた
サプリメントの成分・含有量など調べたら

商品に明記されている成分量より
全然含まれてなかったりという事があり

メディアがメーカー側に突撃取材したところ
サプリメントに使用されている成分は
とても熱に弱いにもかかわらず

熱風乾燥でサプリメントを製造して
栄養成分が変質してしまい

実際にはほぼ含まれてない状態のままで
製造販売していたという事が日本でありました。


その事実を知ってしまってからは....


ニッポーンの高くて成分少ないサプリは
もうずっーと買っていませーんw


アメリカのサプリメントはまだ
日本より厳しいチェック水準と市場で

作られているので日本の物よりも
確かな品質がとても多いと思います。

きちんとコスパに見合った製品が
日本よりは遥かに多いと思います。


ちなみに今回買った理由は3種類が無くなっていたし
ネットで見たらセールでとても安かった事もあり
今回はまとめ買いしてしまいました★


Lシステインはセール価格で1180円★
Lオプティジンク・亜鉛は560円★
タウリンは980円★


どれもセールだったからめっちゃ安かったw
いくら海外の物でも通常価格はもう少しします
ナイスなセール時期に買って今回ホントお得だw


そう言えば皆は日本のサプリは買うけど
アメリカ製のサプリは買った事無いと思う
日本のと何がどう違うのか分かりますか?



正解は.....。



アメリカンサイズってヤツです。
(変な意味ではないですから)






↑まずは日本で市販されている風邪薬の
パブロンSと今回買ったサプリを比べてみました。

日本の薬剤の物と比べてとても大きいですよね。


亜鉛は日本のカプセルタイプと比べても
たぶんですが同じ大きさだと思いますが
Lシステインとタウリンが大きいですよね


とくにLシステインがめっちゃデカいw
写真ではイマイチ分から無いかもですが
本当に大きいんですよ...大げさではなく。


僕はそのままでは喉に引っかかるので
半分のサイズにして飲んでいたんです。

でも今は毎回サプリ割るのが面倒なので
口の中、程よい大きさに噛み砕いて飲んでます


でもこれはあまりお勧めしません。

何でかというと、このLシステインは
匂いがとくにキツいんです...w


でも日本のサプリより飲みやすい
形状を採用しているのは評価が出来ますね。


でもホントこのサプリ、味と酸味がとても強いので
噛み砕いて飲む方法は辞めといた方がいいですw


海外系のサプリメントはどれも基本的に
大きいので、サプリメント(ピル)カッターなどで

2つに割ってから飲む事をお勧めします。


あとサプリメントカッターで割る事のメリットは
2回分、多めに飲める事になるのでさらに
コスパをお得にする効果もありますし


個人個人の体質に合わせて飲む量と
成分を摂取する量を調節しやすくする効果も。

やはり多い成分で過敏になる体質の人も居れば
効果があまり無い人もいたりするので


きちんと1日の摂取量を守りつつも
サプリの効果が強すぎるなと思ったら
1粒まるまる摂取するのではなく

2つに割って朝と夜に飲み分けるか
1粒半を1日だけとるようにするなど
自身の体調や肌に合わせて様子見しましょう。


そして意外と知られていないのが
サプリメントには休息日が必要という事。


ずっと長年毎日飲み続ける事はいい事だと
思っている方々が多いかも知れませんが

継続的なサプリの摂取は体が慣れてしまったり
逆に負担になりすぎたりしてしまいます。


なのでサプリメントを摂取しない
休息日を設ける事も必要だったりします。


1日か2日おきに飲むというのも
体に無理なく摂取できる方法かと思います。


もし、肌や体に負担がかかっていると
そう感じる事があるのでしたら

その時の体質や体調の変化に合わせて
調節するのも必要かと思います。


あくまでも栄養系のサプリメントは
食事の補助なので、基本的には

バランスのとれた食事にプラスというものです

お野菜や様々な植物性の物なども
ちゃんと食べないとダメですからね★


自分に合ったサプリメントを
上手く活用するようにしましょう♪







※NOW Foodsの英文のオフィシャルサイトのリンクです

http://www.nowfoods.com/





※NOW FoodsのオフィシャルTwitterのリンクです

http://twitter.com/nowfoods





※NOW FoodsのオフィシャルFacebookのリンクです

http://www.facebook.com/nowfoodsofficial








༺ནཎ༒Fuga༒ནཎ༻